電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットの接続を安定させるための方法を探してます。
最近インターネットがとても遅くなってしまいました。USEN/GYAOのマンションタイプで今まではサクサクできてたのですが、最近はブラウザでページを見ようにも「読み込み中にサーバーへの接続がリセットされました」となって(Timeout?)しまい、何度もF5連打でイライラしてしまいます。
ひどい時はブラウザ以外の、例えばiTuneやメッセンジャー、カスペルの自動更新まで接続できなくなってしまいます。
考えられる原因としてはuTorrentです。デフォルト設定のままやってしまっていたのでルーターがパンクしたのか?と思い、設定を変えたのですが、uTorrentを起動してないときもこの症状は続きます。
自分でいじって直そうにも、ネットワーク系はあまり知識がないのでどこからスタートすればいいのか…
どなたか直し方、またはアドバイスをお願いします。

スペック:
USEN/GYAOマンションタイプ
モデム:DASAN CPE-DMT100
ルーター:BuffaloW -WZR2-G30Nから有線接続
下り推定転送速度: 16257.018kbps(16.257Mbps) 2031.98kB/sec
上り推定転送速度:1.53Mbps (191.93kB/sec)

A 回答 (2件)

No1 です。

回答に誤字がありましたので訂正させてください。

間違い
>PSP ソフト

正解
P2P ソフト

以上です。
ご配慮ください。
    • 0

思うに、回線自体が重くなっている、回線に流れるトラフィックが増えただと思います。

同じマンション内で何方が PSP ソフトを利用している可能性が高いと思います。余りにも日々回線の負荷が高いようで有れば、USEN に相談するしかないと思います。

ご自身でパソコンの設定をどうのこうの話ではないと思います。

この回答への補足

自己解決しました。
最初にモデムから直接PCに繋いでみると全く問題なくサクサクできるので、ルータに問題があったようです。
これはファームウェアを更新することによって解決しました。
どうも、お騒がせしました。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。参考になりました。