アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月25日にsoftbankにて2.5Gから3Gの携帯電話に変更し、ホワイト学割+パケットし放題に変更したのですが…。

2Gから3Gへの機種変更の際に、ホワイト学割+パケットし放題にしたのですが、
パケットし放題は機種変更した当日から適用されますよね?

他のyahoo!知恵袋でも確認しましたが、
ついさっきパケット通信料が5万円を越えたとの通知メールがsoftbankから来まして、それで不安になったので質問しに参りました。

私の場合でも、ちゃんと当日からの適用になっているのでしょうか?
適用されている場合、いくら使っても上限を越えることは無いのでしょうか?
どなたか質問にお答えできる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元ショップスタッフです。

2G→3Gの契約変更なら、パケットし放題は当日適用です。ソフトバンクからの通知メールは割引前のモノです。どうしても気になるようでしたら、契約者本人が157(ガイダンスの後、9+2)にかけて、契約内容を調べてもらえば解決します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

この後一応契約内容を確認してみます。

間違いなく2.5Gから3Gへの変更で、ホワイト学割にしたのですね?

でしたら当日からパケットし放題は当日からです。
が、逆に5万円超えたとの通知メールはパケットし放題加入していれば来ないはずです。

3Gから3Gへの買い増しだったのではないでしょうか?
そうするとパケットし放題は翌請求月からしか定額使い放題になりません。
以前使用していた機種は何だったのでしょうか?型番の頭が7か8か9の機種からの変更でしたら、まだ間違いなくパケットし放題の適用外です。
状況からすると定額になっていない気がします。
    • 0

昨年4月に、2Gから3Gに機種変しました。

最初の請求は、質問者様同じくパケット代が万単位で心配でしたが
(SBのHPで金額確認しました)
実際の請求額は、パケし放題の定額でした。

No.1さんがおっしゃっている通り、機種変したショップに聞いてみるのが
近道かと思われます。
    • 0