プロが教えるわが家の防犯対策術!

「全体の満点99-作文14=マーク問題85点×0.7(合格基準)=59点(四捨五入で60点)」となりました。
で、今回自分はそのマーク問題のうち58点を取れました(ただリスニングの4つの問題の答えメモを忘れました)。

合格できるでしょうか? 自作文はあくまで主観ですが質問には答えて文字数も大してオーバーしていなかったと思います。

A 回答 (3件)

私も今回準一級を受けました。


答えを完璧にメモしていないので怪しいのですが、質問者様同様、60点前後です。作文しだいですね。
ネットなどで調べたら、最初と最後のあいさつ、3つの問いに対する答えが成されていたら、ある程度は点が取れるようです。でも、採点基準が全く分からないので不安ですよね…
受かっていることを祈りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
72点でギリギリ合格しました。

お礼日時:2009/07/05 11:04

合格ラインの点数が毎回多少変わるので、どうでしょうね・・・


合格できるといいですが。

例として2007年度1回目のときは、
一次試験の合格点は71点でした(作文、リスニングも全部入れて)

作文は14点配点。
合格者の平均11点、全体の平均9点。
自分は10点でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何とか合格できました!

お礼日時:2009/07/05 11:05

合格してます。

間違いありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!