アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F1グランプリを誘致したい。日本で開催したいがどこへアプローチすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

FIA(国際自動車連盟)ですね。

現在トヨタ等が富士スピードウエイでの開催をめざしています。
個人で誘致したいということでしょうか?不可能です、莫大な資金とFIA規定のサーキットをお持ちなら可能性はあると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

やはりFIAですね。有り難うございました。

F1グランプリの開催は『例外』を除いて1国1開催です。

日本グランプリが存在する以上『例外』として開催する以外に方法は無く、『例外』を認めさせるだけの理由が必要になります。

たとえば「ヨーロッパグランプリのように開催国を1つに決めずにその時々に違う国で開催する」という方法。
現にドイツで2開催されたときは片方がヨーロッパグランプリでした。

この方式を取れば「極東グランプリ」などと銘打って「実質開催国は日本だけど将来は極東アジアの国々で持ち回り」という理由付けが可能です。

ただし、FIAはヨーロッパに甘くアジア/南米に厳しいので認められるには忍耐力、時間、とてつもない経済負担が伴うでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい、過去に鈴鹿以外に岡山で行われたことは知っています。原則1カ国1開催であることも知ってます。忍耐力、時間、とてつもない経済負担がかかるのも承知の上です。

F1グランプリは毎年日本で開催されていますよ。

鈴鹿で秋にやります。
鈴鹿以外で新たに日本でのF1グランプリを開催したいということでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ええ、その通り鈴鹿以外で開催したいのです。