プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はX JAPANのhideさんのファンです。
今までもロックが大好きで洋楽のロックを聞いていたのですが、約1年前に動画サイトでGLAYやLUNA SEAのライブ映像などを見ていたらX JAPAN、そしてhideと出会いました。
彼のビジュアルや音楽は私にとってとても衝撃的で、今見ても斬新でかっこいいhideの姿を見て大好きになりました。
奇しくも、hideと出会ってからX JAPANが東京ドームで復活ライブをし、私も昨年5月に行われたhide memorial summitに参加して、改めてhideの素晴らしさを感じました。
そこで質問です!
皆さんはhideさんのどのようなところが大好きですか?
hideさんの音楽でも、人間性でも、何でも結構です!
ちなみに私はhideさんの曲は「MISERY」が大好きです。hideさんの優しさを感じながら聞いています。
あと、X JAPANでクールにギターを弾いている彼の姿も凄く大好きです。とても華があって、魅力的です。
皆さんのhideの大好きなところ、教えてください!

A 回答 (5件)

亡くなった辺りにCDTVで「ピンクスパイダー」「ever free」をやっていたのを見て


それがずっと頭にこびりついていました。
もっとも、その時はまだ小学校低学年の時の話ですから、誰かはわかりませんでしたが。
そして4年前、友達伝いでようやく出会う事が出来ました。

やっぱり作る曲が凄いです。才能溢れまくってるって感じです。
生前にはジャンルの壁をぶち破ろうと奮闘していたようですが、デビュー曲EYES LOVE YOUからして
もうhideワールドが出来上がってます。

あと自分は、1年ちょっと前まで100キロ程の巨漢だったのですが
ダイエットをして4ヶ月程で70キロまで落としました。
ですから、似たような体験をしているhideになんか共感出来るんですよね。
残念ながらhideと違い、その後の努力が続かないのですが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)v
私もhideさんが亡くなったときは小学生でしたが、そのときから「ピンクスパイダー」だけはずっと頭に残っていました。
今聞いてもカッコよすぎるし、詞が表す一つのストーリーにいつも震えてしまうぐらいです。

hideさんってスーパースターなのに、すごく身近に感じる不思議な存在ですよね。
それにしても、4ヶ月で約30キロも落とされたのは凄いですね!!
hide体型目指して、さらに頑張ってください(笑)

お礼日時:2009/01/28 23:21

僕は今も昔もそれほどビジュアル系は聞きません。


しかしhideほど派手な格好がカッコ良かったり似合う人はいません。
先駆者的な事だけではありません、派手な格好が染みついてます。
ですからhideが髪が黒く、メイクをせず、裸の格好が思い浮かびません。
そう思いさせるのがhideの魅力ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼するのが遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
また回答ありがとうございました!

ビジュアル面も彼の大きな個性の一つですよね。
あんなに派手でポップでカラフルなのに、クールにカッコよくギターを弾いている彼の姿が非常に魅力的です。
XのHIDEとソロのhideとのギャップもまたいいですよね♪

お礼日時:2010/12/18 13:33

自分はとにかくかっこいいと思う!!それだけでなく難病のファンとの有名な話を聞いた時には人間として好きになりました。

ファン思いで凄い優しい人だと思います。ギタリストだったのに歌上手いし↑↑
結局は人間性とか全てが好きですね笑
自分は今16歳です。なのでhideさんをテレビで見た事は無いに等しいです。だけどhide好きの同級生(高1です)はかなりいます。
やっぱり伝説だから生き続けてるのかなと^^

ちなみに自分はBeauty&Stupidが特に好きです♪
他にもever freeとかDICEとかいろいろあるけど挙げたらいくらでもありますよねえw 皆さんこれと同じこと云うと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼するのが遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、回答ありがとうございました。

HIDE好きの同級生がたくさんいて羨ましい(^^)v
私も当然ギタリストやヴォーカリストとしての彼も好きですが、彼の周りにいた人たちが話す彼の人柄やファン(真由子さん)との交流を知って、人間的にも大好きになりました。

Beauty&Stupidいいですよね!
ポップでロックでカッコいいです♪

お礼日時:2010/12/18 12:09

HIDEの曲で好きなものはDICEです。

1stアルバムのHIDE YOUR FACEは何度も何度も聴きました。彼の魅力は遊び心が豊かなところです。見ていて爽快でした。あら削りに見えて実は繊細、自由奔放に見えて計算されている(ように見える)。Xのライブでも、おっしゃる通り本当に華がありました。DICEの歌詞が好きでした。 時には色々な支えになってくれました。あれから15年近く経ちましたが、10代の頃に本当にいい曲やアーティストに出会うことが出来たと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
また、お礼するのが大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

DICE、カッコイイですよね!
私も大好きな曲のうちの1つです。

>10代の頃に本当にいい曲やアーティストに出会うことが出来たと思います。
この言葉、非常に共感することができました。
HIDEはどんなときでも私にとって魅力的で唯一無二な存在だと改めて感じました。

お礼日時:2010/12/18 12:00

彼は日本一のロックンローラーだと思っています。


自分はあまりX JAPANでのhideはテレビで見る程度しか知りません。
ソロ活動をしているときのhideが好きです。
まず、曲が良い。アルバム『Junk Story』を買いましたが、そのロックンロール魂に物凄く満足しています。
中でも、Junk Storyは切ない詩と気持ちいい音楽が見事に組み合わさっていて何度も繰り返し、聞きました。
他にも、ピンクスパイダーやever freeなんかも好きです。
彼が生前のときは、いい曲だな、と思いながらもCDを買うのには躊躇しました。
彼の死の後ですね。CDを購入しだしたのは。
だから、アルバム『Junk Story』は、自分にとって宝物みたいなモノですね。
そして、最も好きなのはzilchのときのhideです。
もうシビれるほど最高ですね。海外デビューは彼がやりたかった事の1つだと自分は思っています。
なので、この最強のアルバムが全米で流れたら、アメリカ人もさぞ驚いただろうという思いで一杯です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hideさんって、X JAPANというバンドからソロ活動している人に思えないくらい、「hide」という一人のロックミュージシャンとして成立していますよね。
実は、私も最近zilchの音楽のカッコよさを知りました。(今までhideやhide with Spread Beaverとしての作品ばかり聞いていたので…)
彼の才能の幅広さに本当に驚いてしまいます。

生前hideさんは「グラミー賞を獲りたい」と言っていたというエピソードを以前本で読みました。
もっとロックして世界中のロックファンにたくさんの衝撃を与えて欲しかったな、と思ってしまいます。

お礼日時:2009/01/28 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!