プロが教えるわが家の防犯対策術!

JISのページのPDF閲覧がアドビリーダー8.0しか対応していません。(9.0だと見れません)。どこか無料で8.0のダウンロードできませんか?

A 回答 (5件)

開くときにjavaのスクリプトが実行されるようなので、セキュリティの設定がどうなのかなと思います。



別のPC(WindowsXP SP3)で同じことをやってみたら、一応開くんだけど中身は真っ白でした。(こちらのreaderは5.0.5)

この回答への補足

色々試したのですがやはり分かりませんでした。ありがとうございました。

補足日時:2009/02/09 01:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。セキュリティというのはインターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズの中のことですか?明日にでも職場のパソコンとの違いを確認してみます。

お礼日時:2009/02/02 03:41

「JIS Z 8316」は閲覧可能でした。



Javaのほうはどうなってますか? うちの環境ではJRE1.6.0_11になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません(><)
環境ではJRE1.5.0_06にチェックが入っています。
もうお手上げです(;_;)

お礼日時:2009/01/31 00:42

#2のお礼欄のURLですが、「ファイルがみつかりせん」となってしまいます。



こちらから適当なキーワードで検索してでてきた文書については閲覧可能でした。ちなみに試したPCにはいっていたReaderは8.1.3です。(OSはXPのSP3)
http://www.jisc.go.jp/app/JPS/JPSO0020.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付ファイル開かなかったということで申し訳ありません。例えば「JIS Z 8316」です。どうしても開かず、問い合わせしてみました。が、確認して色々試してみたのですが、開かないので、多分パソコンの環境の問題のようです。で、全く分かりません(T_T)

お礼日時:2009/01/28 09:51

Service Pack 2 または 3 が適用されているかどうか。


マイコンピュータのプロパティを見れば判明します。
http://3dcad.up.seesaa.net/image/Systen20propert …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ダウンロードは出来ました!が、JISの規格閲覧ができません・・・例えばここのPDFは見れないのでしょうか?
(下のアドレスは直接入力しないと出ません)
何度もお手数お掛けしますが回答いただけると助かります。

http://www.jisc.go.jp/app/pager?id=83972

お礼日時:2009/01/28 00:43

こちらからできませんか?


http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステップ2で8.1.3を選択すればいいのですね!見落としていました。すみません。OSはXPなのですが「XP SP2」と「XP SP3」というのは何が違うのでしょうか?

お礼日時:2009/01/28 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!