プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二年ぐらい前の映画だったと思いますが、小学生ぐらいの学校の子供の乗った飛行機が墜落して、生き残った生徒が、無くなった友達の夢を叶えると言う映画です。
たしか、シーズンチッケットを見に行った時に、予告でやっていたと思います。
うる憶えで、もうしわけございませんが、教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

製作年は判りませんが、それは「ニュー・イヤーズ・デイ/約束の日」というイギリス映画です。

監督=スリ・クリシューナーマ
主役=アンドリュー・リー・ポッツ  ボビー・バリー
私は01年の夏に映画館で観ました。

教師や友人らとスキーに行き、雪崩に巻き込まれて生き残ったふたりの生徒。
彼らはその現実に耐え切れず、自らの余命を1年と限定し、
その間に亡き友人らの望んでいたことを一つ一つ実行していく・・・というストーリーでしたね。

基本的には後ろ向きな生き方を描いた話は嫌いなんですが、
友人の死に揺れ動く若者の繊細な姿を観たくて出掛けました。
が、繊細というよりもたたやけっぱちになってるだけのように感じましたし、
あれでは彼らの心を救おうとしたカウンセラーの立場が気の毒過ぎると思いました。
唯一の救いは、ラストで亀裂が生じていた二人の間の友情の復活と、
明日への希望を暗示してたこと。
    • 0