アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、自営業をやっているものですが派遣会社に登録している人に聞いたところ、派遣会社が行っているTOEIC IPを受けることができることを聞きました。
ただ、応募者が多いらしいです。
なので他にも方法がないかと考えてますがご存知の方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

何度もすみません。



TOEICをやってみたいなら、
まだまだ・・・と待たないで本番を受けてみるといいですよ。

なぜ受けたいのか、受験目的が分かりませんが、
TOEICは、「受験することを目指して一生懸命勉強した末に、ついに、やっと申し込む」ようなテストではありません。
合否のある英検でしたら、試験勉強して合格できそうなレベルまで上げてから受験したほうが良いですが。
公式サイトも「TOEICはあくまでも自分の実力を客観的に知るためのテストです。」と言っています。
http://www.toeic.or.jp/square/advice/levelup/01. …
http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/faq_01_7.html

なお、テスト形式に慣れておくと「有利」ではありますが、「必須」ではありません。
長い目で見ればこういう地道さのほうが有効です。
  ↓

参考URL:http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただきありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ないのですがTOEICはなんどか受けています。
私が読んだ本でTOEICで点数をあげたいなら、毎回受けるといいと書いてあったのでそうしようかと思ったときにIPを知ったので受けてみたいと思った次第なんです。

お礼日時:2009/01/30 14:58

No.1, 2 です。



>派遣のIPテストは大阪ではあまりやっていないそうです。月1あるかないかのようです。

毎月のようにIPテストがあったら、実施が多いほうだと思いますよ。
年に何回というところもありますし・・・・。

どこかにスコアを提出するためだったら
2,3回連続して受けてみるのがいいですが、
英語学習者の自主的なレベルチェックのためなら、数ヵ月に一度~半年に一度ぐらいで充分だと思います。
日頃英語勉強をして、成果をTOEICで計測してみる、という風に。

新公式問題集でしたら、ある程度予想スコアを出せます。
家で時間を計ってやるのは根性が要りますが(私はあまり根性がありません)
3回分入ったのが3冊発売されていますので、安く練習できます。
http://www.amazon.co.jp/TOEIC%E3%83%86%E3%82%B9% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐ埋まってしまうそうなので少ないと思っていましたが月1でも多いんですね。

あと、一応、模試用の本は持ってるんですが、自分も根性がないのもありますが家は子供がいるので難しいのです。
なので、強制的かつ実戦の経験になるかと考えたんですが。。。
(^^ゞ

やっぱり、図書館とかで1人で地道やるのがよさそうですね。

お礼日時:2009/01/29 16:30

No.1です。


ごめんなさい、誤読しました。

質問者様は自営業をしていて、
自分でなくて、派遣会社に登録しているお知り合いに、TOEIC IPを受けると聞いたのですね。

それでしたら、そこの派遣会社に登録している人しか受けられないはずです。
特別に受けさせてくれる場合があるのかどうか分かりませんが、
IPテストというのは職場や学校などで、そこに所属している人向けに実施する団体試験です。
(公開テストで使用した過去の問題を使うが、採点やレベルに差はない)
試験会場を自前で用意し、自分たちで試験を実施するため、料金が少し安いです。
http://www.toeic.or.jp/toeic/corpo/corpo_05_01.h …
http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/faq_01_9.html

自営業者に限らず、
会社員も学生も、自分の所属先で実施が無ければ公開テストを受けます。
公開テストのほうが基本なのです。IPはオプション。
  ↓

参考URL:http://www.toeic.or.jp/toeic/guide01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
これからTOEIC試験の経験を積むために安いIPを何度か受けて公開テストに望みたいと考えました。
が、やはり難しそうですね。
(^^ゞ

派遣のIPテストは大阪ではあまりやっていないそうです。月1あるかないかのようです。

お礼日時:2009/01/29 11:51

受験人数は結果スコアには何ら影響ありませんが、


応募者が多くて今回は申し込めないということなのでしょうか?

自分が所属している団体でないとIPは申し込めません。
もし大阪が人数がいっぱいで既に締め切られたなら、
他の支店の会場で申し込めないか派遣会社に問い合わせてみるとかいうことになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!