アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は工学部3回生留学経験なしです。就活のために一度TOEICを受けてみようということになり受けたら940点でした。彼女が外大の英語専攻なんですが彼女は780点。勝ってしまった。彼女曰く940点は東京外大の英語専攻の学生の成績上位ぐらいだと。羨ましいなーといわれました。毎日英字新聞読むぐらいしかしてないのに何で取れたんだろう?まあ英語と全然関係ないところに就職するんで意味ないですが何かに役に立ちますか?大学生の平均はどれくらいですか?教えてください

A 回答 (1件)

あれれ? どこかで聞いたような話だと思ったので過去ログ検索してみたのですが、前の質問のときは「友達が940点だった」と言ってませんでしたっけ???


 http://okwave.jp/qa2534667.html

まぁ、それはともあれ、大学生の平均点を含め、TOEICの点数データは
 http://www.toeic.or.jp/toeic/data/
に色々とまとめられていますので参考にするとよろしいかと存じます。「TOEICテスト DATA&ANALYSIS」というファイルには特に詳しいデータが載っています(要Adobe Reader)。ちなみにこれ、前回の質問でも回答してくれてた人いましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!