プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の9月に笹塚にあるマッサージ店で、院長に治療を施されている間に抵抗したのにもかかわらず、猥褻行為を受けました。警察に届けたところ、加害者が100%認めており、順強制わいせつ罪で立件できるとのことで、事情聴取を受け書類を作成して立件してもらいました。しかし、その後結果がどうなったのかを問い合わせても、担当刑事が不在であるとかわからないといわれ、半年が経ってしまいました。賠償責任請求をするために、民事訴訟を考えていますが、結果がわからないので困っています。どこに問い合わせればいいのか、ご存知の方がおいででしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

検察庁にお問い合わせになってください。

警察は捜査をして検察庁に書類を送っている(書類送検)ので
基本的に警察ではその後の経過は不明です。
警察でその事件の事件番号を聞いて
地元の地方検察庁に電話で問い合わせてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速問い合わせてみます。

ちなみに刑事事件の結果を知らなくても、また結果に関係なく、損害賠償請求はできますので、民事訴訟されるなら早い方がいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。知りませんでした。
按摩・針灸の免許は国家資格らしいので、確定していないと営業妨害になって
逆にこちら側に何かあるような気がしました。早速、弁護士に相談してみます。