海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。
最近ですが、 Soul of the Ultimate Nationというゲームをやり始めました。
初めてやった時はカクカクすぎてまともに動きませんでしたが、グラボのドライバを更新したら多少まともになりました。
しかし、現在も重くて止まることもあります。
設定をLowにすることで何とかできてはいるのですが、やりづらくて仕方ありません。
リネージュIIなどでは問題なく動いたのですが、何とか軽くする方法はありませんでしょうか・・・・
スペックですが、

推奨環境
OS:Windows 2000, XP, Vista
CPU:Pentium4 3.0GHz
メモリー:1GB 以上
グラフィックカード: Geforce 6200以上
          RADEON 9600以上
          ビデオメモリー 128M以上
Direct X: Direct X 9.0c 以上

私のPC
OS:Windows XP Home Edition
CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz (2 CPUs)
メモリー:2048MB RAM
グラフィックカード: GeForce 8600 GTS
           512.0 MB          
Direct X: DirectX 9.0c

アドバイスの方お願い致します。

A 回答 (3件)

そのスペックなら 動きがひっかかるのはおかしいかと



ハードの不具合調査
および
ウィルス感染のチェック
をしてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスペック的に問題はないのですか。
ウイルス対策ソフトはavastを使用しているのですが、それが重いとかはあるんでしょうか?
ウイルスのチェックももう一度行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 23:38

んーと、ゲームの設定のグラフィックの所で、シャドウ(影)の設定


外してますか?

オンラインゲームでは影の表示をなしにすると、これだけでもかなり
軽くなるんですよ。
実際、影なくても違和感ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定はチェック全部外してます。
グラフィック設定もすべてLowにしてやっと動くレベルです。
Middleですとカクカクでほとんど動きません><

お礼日時:2009/02/04 23:36

回線の問題はないのかな。



一度リカバリーしてみたらどうですか。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーはちょっと抵抗あるので・・・
回線もちょっと見たほうがいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!