アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCにAcrobatReader4.05はインストール出来ていますが、pdfファイルを開くことが出来ません・・・
<現象>
1.小さなBOXのアイコン(赤、黄、青)が表示されます。
2.それをクリックすると、「オブジェクトハンドラ検出エラー」というのが出てきます。そこにはこのようなメッセージが書いてあります。"開こうとするオブジェクトの種類に対応するビューアがありません。このオブジェクトに関する情報が以下に表示されています。"
3.以下の部分には、このような情報が記載されています。
「オブジェクトのアドレス」・・・URL記載
「内容の種類」・・・text/html;charset=Shift_JIS
「ビューアが存在する可能性のある場所」・・・Microsoft ActiveX Gallery
4.そして最後に"この場所からこの種類のオブジェクト用のビューアをダウンロードしますか?"というメッセージが記載されていて、「はい」をクリックすると、http://activex.microsoft.com/(英語)のページに飛びます。
※このページから何をインストールすればいいのか分かりません・・・

ちなみにPC環境は以下の通りです。
*OS:Windows98
*CPU:Pentium(3)
*RAM:63M
*ブラウザ:IE5.0

分かる範囲のことを全て記載してみました。
誰か教えてください!

A 回答 (1件)

Acrobat Reader 4.05がインストールされているということは、単体ではAcrobat Readerが問題なく起動する、と考えていいんでしょうか?



であれば、一番可能性が高いのは、何らかの理由でAcrobat ReaderのActiveXプラグインが壊れてしまっている可能性です。
まずはハードディスクに対してScanDiskをかけてみて(できればチェック方法は「完全」で)、その上でAcrobat Readerを再インストールしてみて下さい。
それでもなお直らないようであれば、もう一度AdobeのホームページからAcrobat Readerをダウンロードし直してみて、再度インストールしてみて下さい。

それでもだめであれば…MS-IE側のレジストリの異常などの可能性がありますが、そうなるとかなり話はややこしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
Acrobat Readerは単体では問題なく起動しました。
スキャンディスクを起動してみましたが、特に異常はありませんでした。再インストールも試してみましたが、やはりダメでした・・・

そこで、MS-IE側の異常などの可能性があるということでしたので、バージョンを5.5にアップしてみました。
すると、問題なくpdfファイルを開くことが出来ました♪

ありがとうございます!!

お礼日時:2001/03/07 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!