アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルファベットで、イタリア語やフランス語で使われる文字の上に点や、ドイツ語で使われる特殊な文字はどうやって打ち込めますか?

ムービーメイカーで画面に文字を打ち込んでいるのですが、(例えば"e"の上に点が付いているもの)最初にキーボードで"e"を押して、その後に変換してもでてきません。

教えてください。<m(__)m>

A 回答 (5件)

下記URLのページをご参照ください。

3通りの入力方法が書かれています。
・キーボードから入力するには
・[記号と特殊文字]から入力するには
・IMEパッドから入力するには

「アクセント記号がついた文字(ドイツ語やフランス語など)を入力するには」
http://soft1.jp/trouble/o/o024.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
リンク先見てみてやってみたのですが、
キーボードから入力する、が上手くいきません。。
キーボードからするのが一番時間がかからなくて良いんですが・・
インターネットエクスプローラでもできないですね。。

CTRL+SHFT+アポロストフィ(数字7のボタン)+文字でやってるのですが、、
直接入力ってのは「半角カタカナ」で良いんですよね?
もし何か違うところがあったら教えてください。。<m(__)m>

No.3,4です。

> IE(インターネットエクスウローラ)やムービーメーカーでやっても、字さえ出てこず、反応がありません。

Word以外では使用したことがなかったので、確認した結果、Word以外のプログラムでの入力は不可でした。

Wordで入力したものをコピペは可能でした。
(IE、メモ帳、Excelで確認)
    • 0
この回答へのお礼

koko88okok様、何度も丁寧に回答してくださり本当にありがとうございます!<m(__)m>
そうなのですね!Word以外はできないんですね。。
なるほど、納得できました!
特殊文字はここで紹介された他の方法でやっていきたいと思います。
今回は本当にありがとうございました!<m(__)m>

No.3です。

> CTRL+SHFT+アポロストフィ(数字7のボタン)+文字でやってるのですが、直接入力ってのは「半角カタカナ」で良いんですよね?

いえ、違います。
普通は、キーボードの左上にある「半角/全角 漢字」キーを押すと、日本語入力を「オン/オフ」でき、IMEでは半角の「A」が表示されています。

または、MS OfficeのWord以外のプログラムを起動したときは、すべて直接入力(日本語入力オフ)になっています。

この回答への補足

すみません!
「半角カタカナ」ではなく、「半角英数」の間違いでした。
右下のバーのアイコンでは半角の「A」が出てるのですが、
IE(インターネットエクスウローラ)やムービーメーカーでやっても、字さえ出てこず、反応がありません。泣

• 0

MS-IMEをお使いなら、IMEパッドから、世界中のほとんどの文字が入力できます。

まず、入力したい文書を開いてからやってください。

(1)IMEのツールバーの、左から4番目のアイコン(IMEパッド)をクリック
(2)いちばん左に並んでいるアイコンの、上から2番目(文字一覧)をクリック
(3)左ペインの文字カテゴリから、目的のものをクリック
(4)右の文字一覧の中から、目的の文字をクリック
(5)文書編集画面でエンター(確定)
    • 0
この回答へのお礼

説明にあった通りしましたら、無事できました!
ありがとうございました!<m(__)m>

下記のページに出ています。

また「ドイツ語文字の入力」で検索するとこの他にもいろいろとページが出てきます。

参考URL:http://www.f.waseda.jp/ymuroi/tastatur.doc
    • 0
この回答へのお礼

自分のPCはVistaなのでちょっと違いましたが、基本的には同じなので、IMEに色々な使い方があるのを知って勉強になりました!
ありがとうございました!<m(__)m>