プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女なのですが、男性の声も出してみたい!!と思ってます。
やりたいと思ってるのが、

桜蘭高校ホスト部のハニー先輩や
鋼の錬金術師のエドワード・エルリックです。

できれば二人ともできるようにしたいのですが、
その声を出す上でのコツはあるのでしょうか?

そのほかに、お父さん・お姉さん声も出せるようになりたいです。

それと、ものまねが上達?する方法が知りたいです。
CD聞きまくる!!とか…(今現在やってます。
回答お願いします!!

A 回答 (1件)

喉の使い方とか、息の吸い方でだいぶ変わりますよ。



腹式呼吸をすれば高いソプラノ声が出るように、ある程度音域は広がると思います。
喉を開けて声を出したり、閉めて出したりでもだいぶ変わります。


実際私は昔から声真似が得意で、よくゲームやアニメ、歌手の真似をしていました。
今ではヴィジュアル系の様な低い声から、オペラの様な声まで出ます。(あくまで、エセオペラですけど笑

なので色んなCDを聞いたりするのもある程度いいと思います。
CDを聞きながら自分も声を出してみると、なお良いと思います。

声ほど、練習すればマスターできる楽器はないと思います。頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
声…マスターしたいですww
まだ全然、使いこなせないというか、使えてないので
基礎練習からはじめですかね(苦笑
今日CD聞きながら自分の声を出してみましたが、やはり自分の声でした(全然似てなかった)
練習不足です(;・∀・)
というわけで、回答ありがとうございましたーw

お礼日時:2009/02/01 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!