「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

よく最近コンビにとかで ほっとレモンってありますよね。
飲むと体が暖まってすごく美味しいです♪

家でぜひ作りたいんですが、作り方おしえてくださーい
いろんなつくり方希望です♪w 簡単なのとか美味しいのとか♪

よろしくおねがいしまーす!

A 回答 (4件)

簡単なのを・・・


レモン汁(ビンとかで売ってるポッカとかので)を大さじ1~2(好みで)と蜂蜜(好みの甘さで)をマグカップに入れて、
お湯を注ぐ。

出来上がりです(笑)
超お手軽に作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう~  
一人暮らしの男だから 大変助かります!!w

さっそく買ってきまーす♪

お礼日時:2003/02/10 08:47

こんにちは。


ありきたりなのですが、甘味料にはちみつを使います。
ときどき、メープルシロップで代用したりもします。
砂糖より美味しくて好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メープルシロップですか! さっそく試してみまーす!
ありがとう~

お礼日時:2003/02/10 08:48

わたしもホットレモン派です*



本物のレモンをしぼるのと、ポッカやサンキストのビン入りレモンを使うのでは味がかなり変わりますね!!

本物レモンだと、やわらかい酸味ですが、ビン入りレモンだとツンとしたかんじがします。

わたしは蜂蜜のつばくさいにおいが苦手なので、お砂糖でやっています。
ふつうの上白糖だと、少しアクがありますので下品な味になりますが、本物レモン+グラニュー糖だととても上品で大好きです。

#2のかたがおすすめのメイプルシロップも私もだいすきです! ほんとうに上品な甘さとすてきな香りで、ホットレモンに使うととてもしあわせな気分になります。
しかし、「メイプルシロップ」と書いてあっても合成のウソモノがありますので気をつけてください。ディズニーランドのおみやげ売り場で売っているくまのプーさんメイプルシロップは、値段は高いのに中身は合成のにせものでした。味も香りも変でした。

「シタデル」というブランドのメイプルシロップは、純正品でとてもおいしいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおー!  話を聞いてるだけで 上品な香りがしてきました!笑

僕は京都に住んでるからかわからないけれど さっぱりした味が大好きなんです。

さっそく買ってきてつくってみまーす!ありがとう~!

お礼日時:2003/02/10 08:51

うちは、はちみつれもんみたいになってしまいますが、


レモンにたっぷりの蜂蜜を入れ、お湯を足す方法でよく母が作ってくれました。
大好きです☆
一人暮ししてる今も自分で作ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ あったまりますよねw
今も寝起き、のみたーい
さっそく買ってきまーす!
どうもありがとう~!!

お礼日時:2003/02/10 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!