プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷惑電話や無言電話などがかかってきていたので、プロバイダを変更したきっかけに自宅の電話番号も変更しました。
以前使用していた番号にかけても、番号変更のアナウンスは流れないようになっています。
必要最低限の相手にだけ番号変更を知らせしました。
仕事関係、親しい友人、親戚。
上記以外で必ず知らせておかなければならない相手(機関)とかありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

銀行 必須かどうか不明ですが



ごくたまぁ~にですが、電話があります。振込をした時のトラブルか何かで1度だけ電話がありました。引越のため自宅電話が通じなかったため、職場に掛かって来ました。手数料か何かの連絡で、こっちにとってはどうでもいい内容でしたが、金の絡む話だったため電話が来たようです。銀行なら営業電話もありませんので知らせてもいいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/24 19:19

銀行とか、クレジットカードの会社とか、賃貸にお住まいだったら管理会社とか、とにかく「お金のやり取りがあるところ」というくくりに含まれるところには知らせておいた方がいいのでは。


(上記の範囲内でも、携帯電話の番号で登録してる所にはいらないと思いますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/24 19:19

そういう貴方のプライバシーに関する相手先をここの人間に


聞いても無理があると思いますが?。

この回答への補足

私個人の事じゃなく、一般的なことを尋ねてるんですよ。
あくまでも例えばですが、銀行とかクレジット会社とか加入してる保険会社とか、変更届の必要なところが無いか尋ねてるのです。

補足日時:2009/02/01 19:09
    • good
    • 0

家族・肉親にも伝えてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!