アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中に非通知から電話がありました。私は、少し戸惑いましたが出ることにしました。電話の相手は男性です。私は、聞いたことの無い人だったのでどちら様と言いました。すると相手からは、前に会ったことあるよ、その時に電話教えて貰ったからかけたと行ってきました。何とか、話を引き伸ばして電話を切ることが出来ました。ですか、非通知に出たので何か影響があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

非通知と言う事になると自分の電話番号を知られたくないと言う事でしょう。

相手確認の意味があるかも知れませんよ。
つまり電話に出た事で相手の感じを掴み、それを活かして詐欺などに利用するとか。

> 非通知に出たので何か影響があるのでしょうか?

質問者さんがどんな人なのか等掴まれたでしょうから、劇場型詐欺のカモにされるかも知れませんよ。
基本的に非通知には出ない方が良いと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく教えて頂きありがとうございます。男性からは、性的な感じ、簡単に言うと。Hの夢を見たと言う電話でした。もしも、その態様で私のことを掴んだならばカモにされるかも知れません。よく友達にも騙されやすいと言われるので気を付けたいと思います。また、非通知からかかってきても放置します。

相手は名乗らなかったのですか?それなら当てずっぽうのイタ電と思っていいでしょう

こちらは名のったりしてないですよね?それなら向こうに取られた情報は電番だけなので、これからは非通知には出ないだけで大丈夫でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

名前は名乗りませんでした。非通知には出ないよう心がけます。本当にありがとうございます