アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親しくしたい相手にしか電話番号を教えたくない。

でも、相手に交換しようと言われたら交換するしかなくなる。「自分の番号覚えてないんだよね」と言っても「俺の番号言うからそれにかけて」と返されて玉砕する。「今携帯持ってないんだよね」なんてあからさまな嘘は悪い印象を与えてしまう。

相手に電話番号を交換しようと言われたとき、自然な形で断るテクニックを教えてください。

A 回答 (27件中1~10件)

電話にでない。



以上です。

断るのも面倒。
出なけりゃかけませんし、相手が電話してきた時に、何をしていようと個人の自由です。

出ないのに、延々にかけ続ける奴がいたら、異常です。お金を借りてるとでも言うならべつとして。
    • good
    • 0

電話では有料になるから


LINEでやり取りしよう?
と言えばいいじゃない。
    • good
    • 0

投げキッスで我慢してもらう

    • good
    • 0

「ごめんなさい」の一言



親しくしたくない相手に遠慮するな
親しくしたくない相手に与える印象を思慮するな

嘘をついてきたから貴方は自信を持てなくなった
自信がある人の「ごめんなさい」に相手はひるむ
    • good
    • 0

「嫌な相手からの電話には出ない」で解決しませんか?


今はブロックや着信拒否などの機能があるので、そういったものを利用するのも手ですよ…

と回答したけれど、今って親しくなった相手と電話番号って交換します?
大抵はLINEとかインスタのアカウントとかでは?
自分は50代ですけど、仕事関係以外で自分の電話番号教えることって、ここ10年くらいはないです

もしかして、30年前くらいの過去からタイムリープしてきたとか??
    • good
    • 0

「電話が苦手でかけて貰っても取らない事が多いから ○○の連絡方法でお願い。

かけて貰って出ないと余計に心象悪いから番号はいっそ教えない事にしてるんだ」って言う。
    • good
    • 0

電話を2つ持てばいいだけ

    • good
    • 0

”私は電話は持たない主義です。


理由は、電話な人の時間に割り込まれるのがイヤだから。

でも、メールならデーター通信端末としてスマホを持っている。
だから、メールしてね。メールを見た時に返信するから”

と説明でよいかと。

以前はこれで押し通した。
    • good
    • 1

インターネットの機能しか入ってない。


LINE教えて?と言われたら入ってない。
メールアドレスを教えて、しょうもないメールしかこないから私滅多にチェックしないから。一括削除するから見落としたらごめんくさい。
とでも言っときましょう。

これで、【教えたくない】が分からないのは、アホか女を落とす【プロ】かもね。【嫌よ嫌よも好きのうち】と思ってるのでしょうね。
    • good
    • 0

使わなければ0円で契約できるPOVOという携帯があるからそれを買ってその電話番号でも教えておけば良いと思いますよ


最近はなにかアカウントを作るにしても必ず電話番号でのSMS認証が必要になり、サブ垢というものも作りにくくなったのでアカウント作る為だけに買う人も沢山いるからあっても別に損では無いです

こんどスマホの機種を変える時にでも古いスマホにPOVOのSIMカード差し込むだけなのでやってもいいかもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A