アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親しくしたい相手にしか電話番号を教えたくない。

でも、相手に交換しようと言われたら交換するしかなくなる。「自分の番号覚えてないんだよね」と言っても「俺の番号言うからそれにかけて」と返されて玉砕する。「今携帯持ってないんだよね」なんてあからさまな嘘は悪い印象を与えてしまう。

相手に電話番号を交換しようと言われたとき、自然な形で断るテクニックを教えてください。

A 回答 (27件中11~20件)

教えといて後で拒否すれば良いですよ。

 どうせ相手も気付くしね
    • good
    • 0

ありのまま言えばいいじゃない


私、電話に出たりするのが
苦手なので迷惑が掛かると
いけないのでごめんねと
言えばいいのじゃない
何でもありのままに
ただし相手に傷を付けないようにですね
    • good
    • 0

聞かれて答えないための作戦でしたよね…


自分が仲良くなりたいなら自分から教えりゃ良いのでは?
考え方がちょっとズレてませんかね…
    • good
    • 0

ごめん、


人に電話番号おしえちゃダメって、おばあちゃんに言われてるからなー
    • good
    • 0

あなたが気に入るかどうかは別だが『借り物なんで教えられない』というのを最後に提案しておきます。

    • good
    • 0

角を立てて断っちゃだめなんですか?


携帯番号を教えたくないレベルで親しくしたくない相手なら、角が立っても全然OKじゃないですか?
    • good
    • 0

SIMだけ買っておいて機種は買わないとかね。


タイミング見てワイモバイルにしたら、二万円。
まあ、おちょっくてみな。
    • good
    • 0

コンバクトのエクスペリアか、


アイホンならXR。
どちらも4Gだけど動作がサクサク。
まあ、検討して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや全然デカいんですけど。
使わない携帯なんだから、ポケベルサイズじゃないと検討するまでも無い…

お礼日時:2023/09/27 19:45

私のテクニックのうちの1つだけど。


私の持ってるのはガラケーなんです。
なので、番号を聞かれても「スマホ持っていないんです」と断る。
これは、ウソではなく本当の話だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。一休さん的だけどこズルいよ。
「あれっ?、ガラケー持ってたよね?」と返答されたらお終い。しかも教えたくないという真意まで伝わって印象悪い。

お礼日時:2023/09/27 19:33

安い中古の2台目買って、


ocnなら月550円。

嫌な奴専用回線にして、
通話、通信を記録ですね。

つまり、
ウザい奴ホイホイにしたら良いかな。

知恵を捻る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番号交換後すぐに確認電話されるだろうから、常に2台持ち歩かなきゃいけないよ。ウザい奴ホイホイ用に超ミニサイズの携帯とか探せばあるのかな。

キャバ嬢みたいなやり方じゃなく、言葉による単純なテクニックではやっぱり難しいのかな。

お礼日時:2023/09/27 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A