アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来週ハワイ旅行を控えております。
ヒルトンハワイアンビレッジHに宿泊なのですが、ここのホテル、「アリイ・タワー」「レインボー・タワー」「カリア・タワー」「タパ・タワー」「ダイアモンドヘッド・タワー」「ラグーン・タワー」と六つのタワーがあるようですが、格安ツアーではどのタワーに宿泊することになるんでしょうか?ツアー価格に関係なく当日の部屋の空き具合によるんでしょうか?
また部屋の変更リクエストは当日きくのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは!オアフ在住の者です。


ヒルトンには以前旅行で来た時に、レインボー・タワーに宿泊した事があります。ホテル内の施設がとても充実してるし、ワイキキビーチの中では海もきれいだし、いいですよ。

さて、格安ツアーで利用されるタワーですが、多分ダイアモンドヘッド・タワーかタパ・タワーだと思います。アリイ・タワーが一番高くて、次がレインボー・タワー。ラグーン・タワーはコンドミニアムですから、ツアー内容にもコンドミニアム宿泊となっているはずです。また、一番新しいカリア・タワーですが、オープンして間もなく、建物内にカビが発生し、未だにクローズしております。
以前ハワイ関係の雑誌で読んだことがあるのですが、同じ宿泊料を払っても、空いている時期ですと、その料金より上のグレードの部屋に泊まれたりする事もあるそうです。(同じツアーでも、その日の状況によりいい部屋に泊まれる事もあり)
ただし部屋の変更については、ツアーの場合、よっぽどの理由がないと難しいのではないでしょうか?当日変更を希望されるのであれば、現地のツアーエージェントを通された方がベターだと思います。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのサイトのURLを入れておきますので、参考になさって下さい。楽しい旅を♪

参考URL:http://www.hilton.co.jp/hawaii/hawaiian/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カリアタワーのカビ事件なるものは知らなかったです。
ツアー会社に本日電話問い合わせしたら、現地につくまではわからないとの返事でした。
天に運を任せます。情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 19:53

こんばんは。


ラグーンタワーはコンドミニアムのような部屋になっています。
なので、格安ツアーではほとんど可能性がないのでは??
#2年前、DFSでそこの1週間オーナー募集のイベントをしていました
わたしはヒルトンのポイントで泊まったときは、(多分)タパタワーだったのを、
レインボータワーに変更してもらいました。
といっても、向こうの連絡ミスで、30分ほどフロントで待たされたせいですけど(^^;
参考URLに、ヒルトンハワイアンビレッジの口コミ掲示板がありますので、
こちらの情報も参考にされたらいと思います。
ハワイ、いいですね!!!

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/go/hotel/oahuk.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンドミニアムタイプのタワーなんですか。知らなかったです。
URL教えてくださってありがとうございます。
しっかり情報をキャッチしたいと思います。

お礼日時:2003/02/10 19:51

こんにちは。



それぞれツアーを主催している旅行会社によって違いますし、当日のホテルの空室状況によっても異なります。予定されているカテゴリーが満室であれば、ホテル側の都合ですから、アップグレードなんて可能性もあります。飛行機のオーバーブッキングと同じですね。
チェックイン当日の部屋変更ですが、これはホテルによって、フロントのスタッフによっても対応が違うでしょう。実際に通された部屋が気に入らない場合、正当な理由があれば、変更してくれることもあります。同じカテゴリーの部屋に空室があればですけどね。タワーの変更までは無理だと思います。

この回答への補足

予定されているカテゴリー自体が不明なので(部屋指定なしとしかわかりません)旅行社に確認を取ろうと思います。
正当な理由で変更…のアドバイスありがとうございます。しっかり部屋の確認はしたいと思います。

補足日時:2003/02/09 15:31
    • good
    • 0

それぞれのツアーによって違うと思います。


格安でもそれなりの部屋に泊まれるツアーもありますし。
ただ、料金的に一番安いのはタパタワーだと思います。
ラグーン・タワーとアリィ・タワーはけっこう値段が高い
ので恐らく無いんじゃないかと思います。
当日の部屋の空き具合はあまり関係無いのではないでしょうか。眺望がオーシャンビューになるくらいの変更はあるかもしれませんが。
また、部屋の変更というのは無理だと思います。変更できるとしても同じフロアの別の部屋とか、同じタワーの別の部屋程度だと思います。
どのタワーなのか、部屋が変更できるのかといったことは旅行会社に問い合わせてみるのが一番いいんじゃないかと思います。
ハワイを楽しんできてくださいね。

この回答への補足

ラグーンとアリィが高いのですね?
一応ホテル指定のツアー商品だったのですが、そこのところがあまりわからなくて。
明日にでも旅行社に問い合わせてみます。
ありがとうございます。

補足日時:2003/02/09 14:45
    • good
    • 0

いいなぁ、ハワイ(^^♪


私が行った時はレインボータワーに宿泊でした。
旅行会社がもともと押さえてるホテルの空き具合で、人数の調節して割り振り決めるらしいです。
遅くとも一週間前には決まって、旅行会社から案内が届くと思います。
当日の変更は多分無理かと思いますので、希望があるのであれば事前に旅行会社に問い合わせたほうが絶対いいです。
何度も言いますが、いいなぁ、ハワイ(笑)
いい旅行になるといいですね!楽しんできて下さい!!(^_^)/~

この回答への補足

ありがとうございます。
旅行社からの日程表は手元に届いているのですが、ホテル名のみの記載で、タワーまで触れていなかったもので。明日旅行社に聞いてみます。
私もハワイ行きワクワクです。

補足日時:2003/02/09 14:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!