アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初のハワイ旅行を考えています。
ホテルにいる時間は短いかもしれませんが、ラナイから海とダイヤモンドヘッドが見えるといいなと思っています。
海だけだと、夜は何も見えないかなと思いまして。

シェラトンワイキキが便利そうだし、部屋指定すれば上記にあてはまる?と思ったのですが、隣のラナイが丸見えとか口コミではあまりよくなさそうで、迷います。
自分で探しても、海とダイヤモンドヘッド両方だと、どこがいいのか絞りきれません。
ご存知の方いたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

モアナ・サーフライダーホテルのタワーウイング、ダイヤモンドヘッド

オーシャンビューならば、ご希望の景色をご覧になれると思います。

その他、細かくお部屋の指定が可能ならば、ハイアット・リージェンシー、
ハレクラニ、ワイキキビーチマリオット、ロイヤルハワイアン、ヒルトン、
プリンセス・カイウラニ、パシフィック・ビーチ、アウトリガーリーフ・オン
ザ・ビーチ等々多数のホテルのお部屋からもご希望の景色が期待できます。

ツアー等で、お部屋のカテゴリーが大まかにしか、区分されていない場合
は、ご相談者様が迷われている、シェラトンのダイヤモンドヘッドオーシ
ャンフロントルームの選択も有りだと思います・・・・。

シェラトンの難点は、ホテルの形状から、海側に湾曲している為に、お部
屋が狭く、ラナイを含め29m2しかありません。また、確かにラナイから
お隣のラナイが見えたりもします。

しかし、お部屋の中からも窓越しにダイヤモンドヘッドと海を眺められる
ラナイの柵が鉄製の柵になっているお部屋も階数指定が可能ならば、ご利
用になれると思いますよ・・・。
過去に利用した際は、確か28階のラナイの柵は、鉄制でしたが・・・。
また、同ホテルの高層階(20階以上)ならば、ワイキキの夜景も少しです
が、楽しむこともできますが・・・。

初ハワイならば、本音を云えば、最初に書いた、モアナをお勧めしたいと
ころですが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

投稿からかなり時間が経過していました。お礼がかなり遅くてすみません。
アドバイスありがとうございました。

結局シェラトンにしました。金銭的な部分を考え、結局部屋指定しませんでした。
細かく部屋指定するならば、ネットでの予約はなく旅行会社の店頭申込みが必要でした。

ところがたまたま宿泊客が少なかったのか、20階以上ではありませんでしたが、ダイヤモンドヘッドと海が見えるお部屋になりました。
たしかにラナイは隣や上から丸見えでした。でも気配はわかるので、かぶらないように出たりしました。立地はいいだけに、すばらしい眺めでした。

シェラトンもよかったですが、たしかにモアナも良さそうでした。恋人・新婚旅行などなら迷わずモアナにしたかもです。

> 海だけだと、夜は何も見えないかなと思いまして

はい、確かに「オーシャンフロントだと、夜は何も見えなくてつまらないですよ」とホテルスタッフに説明されたことがあります。
ただ、夜は、ダイヤモンドヘッドも見えないですよ。ライトアップされているわけではないですし。
見えるとしたら、山沿いの住宅街の夜景です。いずれにしても、「百万ドルの夜景」のような規模ではありませんので、期待はしすぎないでください。
シェラトンワイキキは、最上階だったかな?のバーからの眺めしか分かりませんが、ダイヤモンドヘッド向きだと、夜はワイキキビーチ沿いのホテルの夜景が見えたと記憶しています。

初めての方向きではないかもしれませんが、個人的には、ダイヤモンドヘッドを背にして、ワイキキ方面を臨むオーシャンビューをおすすめします。
夜はワイキキの夜景が一望できますし、朝には海にかかる大きな虹も見えたりします。ダイヤモンドヘッドが見える部屋からは、向き的に虹は見えません。出ていたとしても見逃してしまうことになります。
また、金曜日も含む旅程なら、(夜の数分間だけのことですが)ヒルトンから打ち上げられる花火が部屋から見えることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

投稿からかなり時間が経過していました。お礼がかなり遅くてすみません。

結局シェラトンにしました。金銭的な部分を考え、結局部屋指定しませんでした。
ところがたまたま宿泊客が少なかったのか、ダイヤモンドヘッドと海が見えるお部屋になりました。

たしかに違うところで朝食を食べた時に、ダイヤモンドヘッドとは反対側に虹が出ていました。

ヒルトンハワイアンビレッジ レインボータワーとかどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ただヒルトンは少し遠いのが気になってしまい、結局シェラトンにしました。