アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月ハワイへ新婚旅行に行きます。
7日間のうち、二泊はノースショアにあるタートルベイ・リゾートに宿泊し、
残りはワイキキ泊なのですが、タイトルのホテルのどちらかを選ばなければなりません。
どちらが良いのでしょう?

私はハワイは初めてです。
どちらかというとヒルトンのほうが落ち着けそうな感じですが、地図を見ると中心地から離れていますよね。
シェラトンの方が街歩きには便利そうなのですが、壁が薄いとかうるさい、なんて話をちらほら聞きます。
それからシェラトンはリノベーション中なんですよね・・・。

ワイキキのホテルの眺望指定はいずれも「オーシャンビュー」のみです。
本当はオーシャンフロントが良かったけどそれは指定できず・・・。

夜歩きはハワイでも危険ということなので、夜遊び歩いていると帰るのにいちいちタクシー・・・というのもちょっと面倒かなと。
レンタカーがプランに含まれているのですが、街歩きにはかえって邪魔になりそうですし・・・。

皆様のご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

2つのホテルはランク的にはいいほうなので内容はあまり変わらないと思いますが、ワイキキは立地条件だと思いますので、やはりシェラトンでしょ。



ホテルでのんびりするのは何もない郊外のホテル(タートルベイなど)での事、
ワイキキに滞在したら部屋でのんびりは夜だけでしょ。
オプショナルツアーならどこでも迎えにきてくれますが、
ふらっと出て買い物が出きるほうがいいにきまってます、
DFSやメインストリートは夜遅くまで人がいますよ。
でも少し離れると夜はちょっと・・やはり外国ですから
買い物の荷物も重たければ一度部屋に帰ってなんてこともできますし、小腹がへったらABCでおにぎりも買えますから。

オーシャンフロントを気にしていますがハイヤットリージェンシーなどのカラカウア通りの中ならいいですがシェラトンのオシャンフロントは海しか見えないですよ、山側の夜景はとても綺麗です。顔を出せば両方見える方が私は好きです。

ましてシェラトンワイキキのオーシャンビューでダイアモンドヘッド側ならパンフなどに出てくる「真下にロイヤルハワイアンのピンクの建物、弓形の海岸線の向こうにダイアモンドヘッド」の、あのロケーションです。

シャラトンの最上階にレストランは夜だけシースルーエレベーターが上がり降りして、景色は最高です。
予算を気にするなら朝食ビュフェ(バイキング)がいいです、洋食やフルーツは当たり前ですが、御飯や味噌汁などもあります。

隣のロイヤルハワイアンのビーチサイドテラスの朝食もいいですよ。ロイヤルハワイアンショッピングセンターも当然となりですし。

余談ですが、街角の無料ガイドブックには激安クーポンが付いてますからアクティビティや食事に利用するのもいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
立地条件ならシェラトンですよね、やっぱり。
ふらりと買い物するなら中心地に近いほうがいいですものね。
おっしゃるとおり買い物して荷物が増えたらホテルに置きに帰れるし・・。

眺望に関しては「海のみ」が希望なんです(^^;
私は人工的な夜景に関してはあまり感動を覚えないたちでして・・・。
コレに関しては私達は指定できないので神に祈るのみですね。

街角の無料ガイドブック、必ず手に入れたいと思います!
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 18:46

ヒルトンのアリイタワーが超おすすめです。


アリイタワー専用のプールあるし専用のキーあるからセキュリティ万全だし、海近いし。
静かだし、金曜日の夜には毎週花火があるんですがオーシャンフロントだと超きれいに見られますよ。オーシャンビューだと目の前にはひたすら海海海!
すてきです
レインボータワーはとっても高くて素敵なんですがちょっとフルイのが残念…

シェラトンはベランダ狭いし隣とのベランダの仕切りがほとんどないに等しいからのぞかれたら丸見えだし 日本人団体客がたくさんいてうっさいからムード壊れるし…

ぜんぶ個人の意見です。No.6さんがむちゃ参考になりそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アリィタワーは人気が高いですよね。
他のタワーよりもラグジュアリーな感じだとか?
ただタワーの指定も部屋の指定も私達には出来ないのです(T-T)
シェラトンのベランダの仕切りがほとんど無い・・・のは困りますね。
海が綺麗に見えたらベランダでのんびりお酒を嗜もうと思っていたのですが・・・。
日本人が多いのはまあ、ハワイですから仕方ないですよね(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 14:30

こんにちは。


新婚旅行で訪れるのであれば、ヒルトンのほうが良いかと思います。
ヒルトンのレインボータワーで良いのではないでしょうか。

シェラトン・ワイキキは単なるホテルで、ヒルトンはリゾート・ヴィレッジ
です。今は系列ではありませんが、タートル・ベイやハワイ島のワイコロア
と同じくで、その敷地内でひとつの世界を作っています。
他のホテルにも増してゆったり感があるのですが、その雰囲気が好きで、
ヒルトン・ハワイアンのリピーターが多いのではないかと思います。
よって、新婚旅行のように最初から最後まで雰囲気を求める旅行の場合は、
ヒルトンのほうが良いかと思う次第です。
シェラトンは、1Fに降りたら雑踏ですからね。
カラカウア大通りの車の行き交う音が、気になる時もあります。
結局のところ、ピンクパレスやモアナサーフに出入りして、そちらのほうが
良かったと感じやすくなるものです。
シェラトンはホントに単なるホテルで、ヒルトンどころか旅行会社で同一
グレードとされている他のホテルよりも一ランク落ちる気がします。


▼壁の話

アリィ・タワーはもちろん、レインボーもタパもシェラトンほどではあり
ませんよ。シェラトンは、アッチの声はいいとして、パイプの排水音など
雑音が聞こえるのがガックリきてしまいます。


▼交通の便

ヒルトンは、そこだけがネックですよね。
私は、最初に訪れたときからワイキキ中心部からホテルまでの帰路を不安に
思いませんでしたが、タクシーを利用する方もいらっしゃいます。
店が終わるころには、帰りの徒歩集団ができているので、そう不安感も無く
歩くこともできるかと思います。
経験上、ワイキキ中心部にホテルがあるからと言って、買い物したものを
持って帰りやすくて便利だとか感じたことがありません。
一度持って帰りたくなるほどの荷物がでるときは、カハラやアラモアナ,
ワイケレ・プレミアムからの帰りなので車の移動が多いからだと思います。


▼ビーチ

ヒルトンは、ビーチがホテル専用といった観で広々として良いですよ。
ワイキキ・ビーチは沖合い100mちょっとまで歩いていけるのですが、そこ
からの眺めはシェラトン前のほうが良いかも知れません。
ワイキキ・ビーチというイメージも、ピンクパレスやモアナサーフ前の
イメージですけれども。
タートルベイでは、サンセットビーチの有名なビーチはもちろん、シャー
クスコープという岩場のビーチにも訪れてみてください。
岩場を乗り越えて海まで出たときの風景は、いいですよ。


▼従業員・コンシアージュのホスピタリティ

これは当たり外れが多いですよ。ホントに。
そもそも、日本のホテルのような接客態度を求めるほうが間違っているの
かなと私は感じています。マイナス要素としては、たいていの場合は英語
でのコミュニケーションができているとは言えませんので、お互いが歩み
よるくらいが良いのかも知れませんね。
それに、アメリカ人の宿泊者ですら、あまりコミュニケートできていない
場面を見ますからね。そんなものかも。
___________________________________

以上、私の勝手な意見でした。
ハワイ好きなので、ホノルルの多くのホテルに泊まりましたが、一時期は
ヒルトンの雰囲気が大好きで年に数回は滞在していました。
シェラトン・ハワイアンは、2回利用したのみです。もう使わないと思い
ますが。

個人的には、眺めだけで言うとマリオット・ワイキキ・ビーチ・ホテルの
オーシャン・フロントがワイキキで一番の部屋かなと感じています。
これまた主観の話ですけどね。
朝の水色のワイキキ、夕陽をまとったワイキキ、と変化がよくわかります。
モアナ・サーフを借景にする眺めはいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。

色々見ていて、ホテルの格はシェラトンの方が劣るのかな~と思っていたのですが、やはりそのようですね。
私達のツアーもヒルトンの方がツアー代金が高いですし(^^;
ヒルトンはプライベートビーチがいいなぁと思っていました!
やっぱりのんびりできるビーチっていいですよね。

うーん・・・タートルベイの部屋は絶対いい部屋が確保できているので、
ワイキキのほうはそんなに悩む必要もないのかなぁ、と思いはじめました。
とはいえ結局悩むのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 14:24

ご結婚おめでとうございます。


ハワイ楽しいですよ!

ご質問の件ですが、すでに回答がたくさん出ていますが、一長一短ですね。ホテルの設備そのものは大差ないと思います。
ワイキキでどんなことをしたいかによって決まると思います。
ヒルトンは敷地が広く、ショップ等も充実しているので、ホテルの敷地からあまり出ることがない…ということであれば、ヒルトンをお選びになるといいと思います。敷地内で十分楽しめると思います。また、ワイキキと逆方向のアラモアナ方面へのお出かけになるなら、こちらの方が便利だと思います。
逆に、ホテルから出て、買い物や食事等でワイキキの街をブラブラ楽しみたいということであれば、間違いなくシェラトンでしょう。交通の便もいいですし、ロイヤルハワイアンSCやDFS、インターナショナルマーケットプレイス、キングスビレッジ等にも歩いてすぐですしね。夜歩きは危険とはいうものの、カラカウア通り等の大きな通りですと、夜遅くまで人がたくさんいますので、それほど心配なさることはないと思います。(ただ、やはり日本とは違いますので、用心することに越した事はないですが…。)
…とういうことで、あくまでも私見ですがシェラトンに軍配が上がりますね。
眺望については、神頼みしかないですね。
レンタカーでの移動をお考えのようですが、車上荒らしには十分ご注意ください。
参考までにホテル情報が紹介されているサイトのURLを貼り付けておきます。
楽しい旅になることをお祈りしています。
お幸せに!

参考URL:http://www.1stwise.com/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよねぇ・・・ホテルの設備としてはどちらでも構わなそうなんですよね。
私達はホテルからあまり出ないということは無いと思うのでシェラトンかなぁ・・・。
できればワイキキをぶらぶらしたいと思っていますし。
車上荒らしについては何も考えて居ませんでした!
気をつけたいと思います。

ご紹介いただきましたWEBサイト、私も参考にさせていただいています(^^)
ありがとございました。

お礼日時:2005/08/31 14:15

2月にハワイへハネムーンに行ってきました。

ヒルトンに泊まりました。
スタッフの対応に不満がある方もいたみたいですが、私たちは気になりませんでしたよ。案内してくださったスタッフも日本語が上手で、異国の地にいる
ことすら忘れるほどでした。(フロント限定でしたが・・・)私たちはいろんなところに行く予定をたててましたが、バスに乗るのも、タクシーに乗るのも、店に入るのも、勉強だと思って、ちょっと遠いヒルトンにしたんです。
 ホテルの状態は・・・壁が壊れてたり、エレベーターがみょーに古かったりしてました。壁が薄く、部屋の中を歩く音が聞こえました。部屋の入口のドアと床の隙間が大きく、アノ声でなくとも話す声も聞こえるのでは・・・。って
感じでした。でもベッドは大きいし、眺めは最高だし 新婚だし(笑)そんなの関係なかったですよ。夜もトロリーに乗って帰れば安心だし、ザ・バスの運転手さんも降りる所で声かけてくれたし。日中はいろんなと所に出歩いて、夜は静かにベランダで過ごす。ほんとにいいハネムーンでしたよ。
参考にならないかもしれませんが、他の方の意見と合わせて読んでいただけたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
新鮮な体験談、助かります。

なるほど、ヒルトンも壁は薄いんですね(涙)
まぁそうなればどちらも壁に関しては変わらないとして。
そういえば、主人がヒルトンは見た目建物が古いと言っていたような気がします。
眺めがいいのはいいなぁ・・・。
私はどちらかというとのんびりしたい派なのでヒルトンかなぁと思っていたのですが。
ただタワーの指定が出来ない以上、窓からの眺望が気になるところ・・・。
でもシェラトンもオーシャンフロントでなければ窓における海が占める面積は少ないですものね。
まぁ、タートルベイで眺望やのんびりは体験できるからシェラトンでもいいのかなぁ・・・。

今日中に決めないといけないのですが、往生際悪くあと少し悩みます(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 16:33

これは永遠の課題です、はい。

あと、ハイアットリージェンシーを加えた三つ巴。

さて本題。

まず、ホテルとしての基本的な問題はどちらもありません。
ヒルトンの場合いくつもタワーがあり、多少の「当たり外れ」はありますが、DFSも敷地内にあり、広い敷地内でホテルライフを楽しむにはこっち。

シェラトンワイキキは、DFSギャラリア、カラカウア通りやワイキキビーチの散策にはぴったりです。ヒルトンからでは、その気で来ないとなりません。
壁が薄い話良くご存知ですね。昔、深夜に廊下を歩いていて(エレベーター脇の製氷機に氷を取りに行ったとき)、客室から漏れるハネムーナーの「アノ声」を聞いたことがあります。氷を取った帰りは、そのお部屋の前をゆっくり歩いてしまいました・・・(懺悔)。
ただ、何せ深夜2時ごろゆえあたりは静まり返っており、本当に壁が薄いのか、単にその新婚さんがお元気だっただけなのかは、定かではありません。
リノベーションは宿泊客に影響がないように進めていますので、心配は要りません。

タートルベイに2泊されるのでしたら、ワイキキはシェラトンにしてそぞろ歩きをされてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよねぇ、でも選択肢にハイアットリージェンシーがあったらハイアットにしたのにな(^^;

私なりに情報収集はしていたんですが、シェラトンの壁の話は
やはりopechanさんと同じような体験をなさった方が何人かいらっしゃいましたので(^^;
(そのお部屋の前をゆっくり歩いて・・・はつい笑ってしまいました^^)
でもタートルベイでのんびりするからワイキキではシェラトンでいいかもしれませんね。むむぅ・・・悩む・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 16:09

はじめまして。

ハワイいいですね。それとご結婚おめでとうございます☆

ハワイでは、色々なホテルに泊まりましたが、あくまでも私の個人的な見解を述べますね。

●ヒルトンハワインヴィレッジ

・一度部屋にはいるなとタグを付けているのに、3回も
お掃除の人が入ってきたことがあり、フロントにクレームを言いましたが、あまり良い対応ではありませんでした。

・バスなどは普通の設備です。

・高層階だと、オーシャンビューでも、眺めはいいし、中心から離れているので、夜は比較的静かです。ゆっくりベランダでお酒を飲んだりするのも良かったです。

・毎週金曜日に花火があるので、金曜日にハワイにいられるのならヒルトンを選んでいましたが、毎回中止でした・・(涙) いい加減?(^^;

・ホテル内にたくさんお店があるけど、使えるのはABCマートくらいです。(コンビニです)

・部屋から、ホテルの敷地を出るまで、私の足だと7,8分以上は軽くかかるほど、広すぎでイヤでした。

・ホテル内にオウムやペンギンなどが飼われているので
おもしろいです。

●シャラトン(モアナサーフライダーじゃないんですよね?)

・立地がすごくいいので、便利です。トロリーバスも近くにでます。

・DFSにもちかいので、ショッピング派にはもってこいだと思います。

・夜はBARでは歌や踊りをやっていて、(近くのホテルも)
大人な雰囲気でいいと思いました。

・オーシャンビューでも満足でした。

・スタッフの対応も普通です。

・・・うーん総合してどっちがいいかな?難しいですね。
ワイキキで何をされるのかによると思いますが。買い物やグルメを楽しみたいのであればシェラトンの方が便利です。ヒルトンは敷地が広すぎで、どこへいくにも私は面倒でした。

夜はそんなに危ないと感じませんでした。
真夜中でも沢山の人が歩いていますので、徒歩で帰っていましたよ(^^)

ただ、ヒルトンへ徒歩で帰る場合は、途中に大きな公園があるので、そこは何があるのか暗くて怖いので避けていました。

最後に、どっちを選ぶかですが・・・私ならハワイでは買い物は1日かその次の日の午後とか歩き回れば満足しちゃう方なので、ヒルトンで海でのんびりしたり、バスに乗って遠出して、あまり人のいないビーチにいったりするかな?

初めてのハワイなら、色々回りたいと思いますので、シェラトンの方が便利かもしれません。

楽しんできてください!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
はい、シェラトンは「シェラトン・ワイキキ」です(^^)

なるほど、一長一短というわけですね。
お部屋の感じからするとヒルトンのほうかいいかなぁと思っているのですが、中心地まで遠いと困るかなあと思っていまして。
ヒルトンは日本語スタッフの横柄な態度が指摘されていたWebサイトを見たことがありましたが、
やはりそういう実態もあるのですね・・・。
でもワイキキステイ中もワイキキでずっと過ごすわけではなく、
レンタカーであちこちお出かけするので、ヒルトンでもいいかも知れませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!