アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、大人三人でハワイ旅行をする予定なのですが、ヒルトンハワイアンビレッジの『タパタワー34階又は35階確約』という旅行会社のパックを利用しようと考えています。

そこでお聞きしたいのが、ベッドが3台のお部屋があるのかということです。

ツインだと厳しく、ベッド3台を希望しています。

ヒルトンホテルの問い合わせ窓口へ電話をしましたが、広さしかわからないと言われ、ネットでも情報を見つけることができませんでした。

また、どのお部屋からも海や夜景は見れるのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2です。

お礼ありがとうございます。

>3泊5日と短い滞在ですので、エキストラベッドでも、3台あればいいです。それはこちらのホテルでも確実ということでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。

エクストラベッドはどこのホテルにも必ずあります。それは確実です。日本旅館のように畳にふとん、と言うスタイルとは違い、宿泊というは「ベッドが提供されること」と同義です。ですからダブル(定員1名か2名)・ツインを基本にして、3人の場合はエクストラベッドで対応し、4人ならツインを2部屋にするのが一般的です。

ただし、今回の場合3人で眺望指定なし(34F35Fは確定)ですから、ほかに3人グループが少なければエクストラベッドにしないで、トリプルの部屋になる可能性のほうが高いとおもいます。問題は34・35階にトリプルルームがあるかどうかでしょう。無ければ、エクストラベッドです。

もし「眺望」を優先するなら「オーシャンビュー確約」のプランのほうがよいでしょう。ヒルトンなら「パーシャルオーシャンビュー」でも満足できるかもしれません。

オーシャンビューは確実に海が見える部屋です。パーシャルはちょっとでも見えればよい、とされています。
いずれにしても多くの方が海の眺望を期待しますので、眺望指定のある部屋から埋まっていくのは当然といえます。34階と35階ならどれほどの部屋でもパーシャルオーシャンビューでもそうとうに爽快な景色だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございます。

パーシャルオーシャンビューというのは、そのような意味だったのを初めて知りました!勉強になります。

旅行会社とヒルトンの問い合わせ窓口からは、チェックインの時点でお部屋が決まる(プランに書いている条件はそのまま確約だが、三人でベッドが何台ある部屋かはそのとき決まるとのこと)ので、そこで交渉してみてください、と言われまして。。

また、再度プラン内容を見てみましたら、バルコニーにて喫煙可能なお部屋と記載があったので、もしかしたら海側ではないかもしれませんね、、、

とにかく、私達は、ちゃんとしたベッド3台でなくても、ダブル一台とベッド一台とかでなければ、ツイン+エキストラベッドでも構わないので、エキストラベッドが入れてもらえること前提でまた話してみます!

そこで、眺望優先したいのかなどもはっきりさせていきたいと思います!!

タパタワーにはトリプルルーム(ベッドが3台ある部屋)が12部屋あるようです。

各階のファミリールームと呼ばれている部屋のいつかが3ベッドで、場所は運河側、オーシャンビューは望めないようですね。

ここにベッドの写真があります。
参考:http://yamagatan.com/?p=log&l=186210

トリプルルームじゃなくても、ベットは必ずエキストラベッドを入れて3台あります。これは間違いありません。ただエキストラベッドの質がどうかというと・・・

私の場合は大体罰ゲーム扱いなのですが、時々、ソファーがベッドに変身するタイプのものがあり、そちらはむしろ広くて快適だったりします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
おっしゃっていただいた、ベッド3台のお部屋も実は検討しておりまして、存じておりました。

ただ、海が見えたりということがないと拝見したのでちょっと、、、という感じでした。

母親が海が見えるお部屋なら嬉しいと言っていたのでせっかくなら上階のお部屋にしてあげようかと思いまして。

3泊5日と短い滞在ですので、エキストラベッドでも、3台あればいいです。それはこちらのホテルでも確実ということでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございません。

これですか?

http://4travel.jp/travelogue/10423832
直接現地に問い合わせてみれば?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。
そう、そのホテルです!恥ずかしながら英語が得意ではない為、現地のホテルにお電話するのを躊躇っておりました。日本語も通じますでしょうか、調べてみます。ありがとうございました!