アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、ただ今2月に行く中欧、東欧旅行での服装、特に靴に関して悩んでおり、経験の豊富な方にアドバイスをして頂きたく、質問させて頂きました。宜しくお願いします。

この時期寒波の度合いにもよりますが、中欧や東欧はとても寒いと聞きます。また今回は都市部だけではなく、ザルツカンマグートなどの山間の積雪が予想される所へいくためどういった装備で行こうか悩んでいます。

上下の服装に関しては今は良いインナーも出てきて、問題はなさそうなのですが、靴に関して悩んでいます。
やはりスニーカーでは難しいと思うので、ブーツで行こうと思うのですが、その際どういったものが良いのでしょうか??
かなり歩き回る旅行のためあまり長くないショートブーツ、またはスニーカーのハイカットタイプのブーツでも大丈夫でしょうか?
また靴底の素材として革製は勿論除外して、ゴツゴツしたトレッキングブーツのようなものの方が雪道で滑らないのか、それともゴム製の靴底のほうが滑らないのか、もし詳しい方がいれば教えて頂きたいと思っています。

私は学生のため、やっぱり少し外見を気にしてしまうのであまりゴツゴツとしたトレッキングシューズを履くのには躊躇いがあり^^;
そういった機能性と外見が両立したお勧めな靴があれば是非教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ザルツブルク東方のザルツカンマーグト以外具体的地名が全く登場しないので東欧&中欧諸国の内最北に位置するポーランドと南部に当たるブルガリアの気温を先ず調べて見ました。



●(ワルシャワを含む)ポーランドの諸都市の気温→http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/kion/P …
●(ザルツカンマーグートに近いザルツブルクを含む)オーストリアの諸都市の気温→http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/kion/a …
●(地球の歩き方より)ブルガリア基本情報:気温・時差→http://www.arukikata.co.jp/country/europe/BG_gen …


●(冬のヨーロッパより)"防寒と服装"の項→http://ameblo.jp/mika450/entry-10092482094.html
上掲URL等々をご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。

トルコからドイツ付近まで北上して行くルートでブルガリアも丁度行く予定なので、色々な情報を張っていただきとても参考になりました。
ありがとうございます。
特に服装に関するページは参考にしてこれから買出しに行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 01:39

数年前の2月に、ドイツ含むヨーロッパ数カ国を個人旅行しました。


貧乏旅行だったこともあり、何も考えずにプーマのスニーカーでしたが、特に不便はなかったですよ。
日中は氷点下か1桁台の気温ですが、森の中にでも行くのでなければ、東北~北海道に行くくらいの気分でいいかと思います。

冷え性なので、足の裏に貼れるカイロを持っていきました。
寒がりの友人はタイツ+レギンス+靴下2枚重ねでしたが、靴はやっぱりスニーカー。(こちらはハイキングもOK程度に若干丈夫だったかもしれません)

深く考えてなかったので参考にならないですが、こんな人もいるということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じように貧乏旅行になりそうなので、実際に体験された方のお話とても参考になります。
スニーカーでも結構大丈夫なんですね。
何度かこの時期にヨーロッパへ行ったことはあるんですが、兎に角天気が悪いイメージがあって不安になってました^^:

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/05 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!