プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半の女で独身です。教師をしています。

私の性欲についてなのですが、気分を害される人もいらっしゃると思いますので最初にお断りしておきます。

私の母(公務員)は父と離婚をしてから数多くの男性と付き合っており(把握しているだけでも5年間で10人以上)私はそのことで母をあまり好きではありませんでした。もしかしたら離婚する前から男性と関係してたかもしれないです。
私は母のようにはならないぞと心に決めて、貞操観念を持ち男性とお付き合いしてきましたが、24歳頃から異常に性欲が抑えられなくなり最近は彼氏がいるのに他の男性とSEXをしてしまうようになりました。
現在はセックスフレンドの関係になっている人が常に4~5人いて毎日のように関係しています。時には1日に3人とかもあります。
いけないと思い、何度も止めようとしましたが気がつくと誘い誘われて何もかも忘れたくなりSEXに没頭してしまいます。
このままでは結婚も不安です。母のDNAも関係しているのでしょうか。
やはり医者に相談したほうが良いのでしょうか。するとしたら精神科でしょうか。良いセラピストを知りませんか。

A 回答 (10件)

真面目なご質問だと思います。


専門家ではないのですが、私なりの答えを書かせて頂きますね。
他の方がおっしゃるとおり、今の状態は、「依存症」状態だと思います。

まず、「性欲」というものは、誰にでもあるものです。
遺伝ではありませんから、ご安心を。
お母様の過去が、質問者様の心理状態に、影響を及ぼしたことはあると思います。
だって、一番身近な、大きな存在ですから、それは仕方ありません。

お母様の過去は、ここでは置いておきましょう、と言いたいところですが、
おそらく、その「最も身近な手本」が、自分に過大な影響を及ぼすかも知れないと、お若いうちから、心の奥底で、不安に思われていたのではないでしょうか。
まず一つ目は、そこを乗り越える必要があると思います(カウンセリングなどが有効だと思います)。

お母様の離婚の経験、その後の交友関係は、お母様の人生であって、質問者さんとは、別のものです。
離婚というものは、その人の人生にとって、重大な痛みを残すものでもあります。
寂しさから、様々な行動に出ることは、よくあることです。
その後、さらによいパートナーを求めるのも、普通の欲求だと思います。お嬢さんの立場からしたら、奇異に見えたかも知れませんが、それはお母様の人生の選択であって、質問者さんは切り離して考えてみて下さいね(それは難しいことだと思いますが)。

で、現在の質問者さんの性欲。
ご自身で「おかしい」と気づかれているだけ、まともです。
そこを「おかしい」と思いつつ、さらに、悪い方へ転がる人も多いです。
他の方もおっしゃっていたように、性病、致命的な病気(エイズなどの感染症)、将来、子供が持てない状態になったり、性的行為と、ご職業のことを逆手に取られて、脅される可能性も考えられます。
また、異常な性的嗜好を持つ方のおもちゃにされる場合もあります。
犯罪に巻き込まれるケースもあることも、知っておくべきだと思います。

ネットで、精神科で調べて、通いやすいところを、いくつか当たってみて下さい。この内容を、怪訝な顔をするような所もあるかも知れません。そんな場合は、気にせず、医院を変えて。
お薬などで、ある程度、精神状態をコントロールすることも出来ると思います。

禁煙やダイエットが、ある種の人にはとても困難なのと同じだと思って下さい。頑張って下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解りました ありがとうございます

お礼日時:2009/02/05 15:11

はじめまして。

40代の男性です。

いくら掲示板で掲載されても症状は変わりません。

その事実を言えるお相手居ますか?(性別は関係なし)

居なければ精神医の方にご相談されるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場をお借りしてご回答くださった方全員にお礼を言いたいと思います。
カテゴリを勘違いしてここに質問したことも謝ります。
温かい言葉と厳しい言葉とありがとうございました。
 
終わりたいと思います。

お礼日時:2009/02/05 15:07

まじめに聞いてよろしいですか?



20代後半の女性教師に彼氏が居て、更にSFが常に4~5人で毎晩関係している。

こんなAVみたいな事、実際にあるんでしょうか。
否定するつもりは全くなく、教師という肩書きで怖くないですか?
今まで男性関係でトラブルは、なかったんですか?

質問者様はお悩みのようですが、満たされた私生活がうらやましいです。
回答にならず、すみません。
病院という事であれば、心療内科ではないかと思います。

ちなみに一日3人というのは、休日ですか?
    • good
    • 0

その様な血筋なのでしょう。



定期的にHIVの検診は受けてくださいね。

加害者になる可能性だって、考えてください。人の人生を狂わす可能性をね。
    • good
    • 2

初質問だから仕方がないが、


「教えて!goo」のIDをお持ちなのでしょうか。

「教えて!goo」のカテから、最近(今年になってからか)
「性の悩み」が削除されちゃいましたよね。

他の方々も含めまして、
次回からはこちらから出来るはずです。
      ↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/211/603/c519.html

この回答への補足

カテゴリを間違えました すみません

補足日時:2009/02/05 15:01
    • good
    • 0

私は男なので女性の「性」については発言権がないかもしれませんが、遺伝でもなんでもなく、単純にセックスの楽しみを知ってるだけと考えてはいかがでしょうか。


不感症の方からみれば、うらやましい状態です。

男は思春期から「女性のこと」ばかり考えてます。言い切れます。女性がそうなのかは不明ですが、そうであってもそれが「自然」なのではないでしょうか。

愛してる人にしか抱かれたくない、という女性もあれば「それはそれ」と快楽を楽しむのもいいのではないでしょうか。

せっかく健康でセックスを楽しめる身体でいらっしゃるのですから、それを悪いことのように思う必要は全くないと思います。これは男性から見ての都合のいい女になりなさいという意味ではないですよ。

「いけないと思い、何度も止めようとしましたが気がつくと誘い誘われて何もかも忘れたくなりSEXに没頭してしまいます」を読みまして、タバコのように考えてるのではないのかな、と思いました。

セックスはタバコのように害があるわけではなく、やめようなどと思わなくてもいいのに「こんなにしてていいのだろうか?母のDNAかな。アブノーマルな感じになってきたし。結婚してもいいのか」という思考があるのだと思います。

なにかしら心のなかでこだわってるものがあり、それが引き金になってるのかもしれませんね。精神科医ではないのでなんとも無責任な意見ですが、セックスはよくない、1日に何人もの人とするなんてよくない、と思う罪悪感があるのかもしれません。

ご結婚されてるわけではなければ、貞操義務はないので、心配に及びません。
大変嫌な言い方になりますが「そういう女性が好き」という人にめぐり合えるかもしれません。
そして、お二人で「セックスライフ」を楽しめばいいのです。

ただ、入れ替わり立ち代り「別の人と」したい、というのが貴方の性向だとすると、結婚された後に旦那様への貞操義務が守れなくなる可能性はあります。
 もし貴方の心の底の願望が上記のものでしたら、婚姻生活における貞操義務を守っていくことができないとして、配偶者を持つことをあきらめるかどうかを真剣に考えるべきですね。
 その願望を持った経過が精神科等で払拭されればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解りました ありがとうございます

お礼日時:2009/02/05 15:12

DNAなのか依存症なのかと言う部分はさておき、本当に気をつけなければいけないのは、性病と妊娠です。


不特定多数との性交ではかなり危険度も上がると思いますから、そこに身を投じてしまうという状態を避けたくても避けられないのであれば
最低限自分のからだを守ることだけは徹底したほうが良さそうですね。

いずれにしてもこのまま放っておいても良くはならないでしょうから、改善したいのであればお医者様を頼るのが一番でしょう。
皆さんの回答にもありましたが、まずは婦人科で肉体的な異常がないかを調べ、異常がなければ精神科や心療内科を受診されるといいと思います。
行為を重ねれば重ねるほど心身ともにお辛くなるでしょうから、早めの受診に越した事はないですね。

ちなみにこの手の質問と言うのはナンバー3のように思われる人も、こういう場では少なくないと思います。
覚悟の上で相談されたのなら良いとは思うんですけど、
もし、不意にあのような意見を貰って不愉快になったのなら、今後は相談者様も相談する場所を選んだほうがいいと思いました。
こちらのサイトは規則やルールもしっかりはしていますが、万人が目にするサイトでもありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 性病だけはならないように避妊具をしています

お礼日時:2009/02/05 15:14

人間の脳は、快感物質を自分の脳に出す場合が多々あります。



俗に言う『脳内麻薬』と言われ、よく〇〇の依存性と言うのは、その脳内麻薬の作用によって影響している事もあります。
心療内科での診察も、自己制御の方法としてはあります。
自己制御で、性欲のコントロールが可能な場合、投薬等が必要な場合と段階がありますので、婦人科や心療内科での診察治療は必要ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/03 18:33

セックス依存ではないですかね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%83% …

DNAのことはわからないけど
お母様の記憶がストレスの一つにはなっているでしょう。
色々なストレスの発散としてセックスがあるのだと思います。
そしてそれが
一番ご自分に合ったストレスの発散方法だったのでしょう。
そこに集中することにより、依存症になっているのではないでしょうか。

セックスは行為自体に集中できるし、
自分が自分だと確認もできるし
相手に愛されている感じもするし、
その時には色々な不安から解き放たれるのだと思います。
それをわかっているから、求めてしまうのでは。

治療は、
精神科、心療内科だと思います。
ネットで探せば、付近のクリニックが探せると思います。
性病等のリスクもありますので
診療をうけられたほうがよいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても理解できる回答でした。病院にいくのは少し怖いけれど治療しなければという気持ちが少し高まりました。

お礼日時:2009/02/03 18:09

異常性欲は、遺伝子とは言い切れません。



脳下垂体のホルモンバランス、女性ホルモンのバランス異常も考えられます。
婦人科の検診を、受けてみるのも方法だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ちなみにSEXもエスカレートして行き、するだけでは満足できずに雑誌に載っているようなアブノーマルプレイ?になっています。ホルモン異常を疑ってみるという選択肢もあるんですね。

お礼日時:2009/02/03 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!