アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでいます。学校の宿題で純邦楽とクラシック音楽の違いについて出題されました。できるだけ多くのことを知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この質問は、禁止事項に相当するような、「丸投げの質問」と思われます。

「純邦楽」は、J-popなどの「流行歌の邦楽」と区別して、琴三味線尺八などの和楽器を使用する「三曲」と呼ばれる音楽のことを指しているわけですが、これとクラシックの違いでしたら、明らかに違いますね。

まず、使っている楽器が違うし、発生した国も違えば作曲方法も違いますね。

勿論質問するからには、そんなことを問い合わせているわけではないのでしょうが、少しは自分で調べる努力をしましたか?

純邦楽とクラシック音楽の違いは人に質問するまでもなく、明らかに違うわけですし、図書館や書店に行けば、その手の本は星の数ほどありますよ?

楽して宿題を提出しようとしていませんか?

また、「どのような点から見た相違点」を調べたいのか、ご自身で分かっておられますか?

まずは自分で最大限の努力をしたうえで、疑問点が出てきたら投稿しましょう。

それがこの「相談室」のルールですし、あなたの為です。

あなたの宿題であって、この「相談室」の会員の宿題ではないのですよ?甘ったれてはいけません。
    • 0