1つだけ過去を変えられるとしたら?

息子は4歳です 昨日突然 舌下部に水ぶくれが出来たので歯医者さんに行ったところ ガマ腫だと言われました 今日も病院に行って診て頂きましたが 変化なしで 少し大きくなっているようだとの事です
金曜日まで様子を見て 多分手術だと言われましたが 歯医者さんでも出来るとの事ですが 方法としては (1)舌を糸で引っ張りながら 腫れた上の部分を切除する方法 (2)医大に行って 全身麻酔で手術する方法 でも、幼児なので全身麻酔はリスクがあり 望ましくないけれど 確実に除去できるとの事 どちらを選ぶべきなのか 私には分かりません
(1)はリスクは少ないけれど 部分麻酔はしているものの 起きているので動いてしまうという欠点がある (2) 全身麻酔なのでリスクが大きいけれど 寝ているので 確実に除去できる事 どうすればいいでしょうか?参考になる意見おまちしています

A 回答 (1件)

その程度の手術で全身麻酔は辞めた方がいいな

全身麻酔は目が覚めた時が非常に辛い

チ○ポや鼻に管やらなんやらそっちの方がめちゃくちゃ痛いわw
目が覚めたときのなんともいえない耐え難さ

まあ歯医者でできるレベルの手術?やつらは手術はできんから処置だろうな、そんな程度で大げさすぎるよな

がんばれよ
    • 0
この回答へのお礼

急ぐと書いていたのにお礼もしないですみませんでした。無事に歯医者で解決しました、その方法はかなりかわいそう過ぎてもう二度とならないようにと願いました 私も含み暴れる息子を5人がかりで押さえ舌に通した糸を引っ張らないように 持つ人一人 先生で計7人総出で終了・・・ 私も抑えていたので 散々「ママバカ」と言われてしまいましたが 再発する事も無く 元気にしてます ありがとうございました