アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が全身麻酔の手術を受けて今日で三日目になります。
簡単な手術だと言っていたので不安です。
彼の家なども知らないので最寄りはわかるのですが病院もなんとなく聞けなくて聞いていません。ここに関しては2人の事情があるので何も言わないでください。

考えられることはなんでしょうか?
このまま彼に捨てられた可能性はありますか?今5ヶ月で手術前日まで今日本当なら会う予定でしたしいつも通りでした。

「彼氏が全身麻酔の手術を受けて今日で三日目」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 連絡が無いと書くのを忘れました

      補足日時:2019/09/13 13:36

A 回答 (8件)

縁起でもない事いうような気づかいのできない、自己中なあなたはいろいろ反省しましょう。


全身麻酔後、肉体的な疲労と精神的な不安がある中、ネガティブで気遣いできないあなたにしんどい中連絡するきもちに至らない状態なんじゃないでしょうか。

ふつうは彼氏の身の上をあんじる質問文になるはずなのに
「このまま彼に捨てられた可能性はありますか?」は こりゃひどい/(^o^)\
    • good
    • 6

>彼からは入院は一日だけど聞いていたのですが


それはたぶん、彼氏がお医者さんの説明を聞き間違えただけだと思います。
常識的に考えて、脳の手術が「一日入院」で済むなんてことはまずあり得ません。
危険度は低いと言ったって頭に穴を開ける訳ですから、術後処置で数日~一週間くらい掛かる事も決して珍しくないです。
その日の夜には連絡できるはずだったというのも、彼の早合点だと見るべきです。
「昼過ぎに手術室入って、手術自体は一時間で目を覚ますのは3~4時間後」という処までが「お医者さんの説明」で、
そのあとの「夜には連絡できると思う」というのは「彼氏の勝手な想像」に過ぎません。
繰り返しますが、頭を開いたその日のうちにベッドから起き上がれる人なんてまずいないですし、医師や看護師がそんな
無茶な真似を許すはずがないのです。
    • good
    • 4

脳を開けたのならSCUで観察されるので携帯持ち込みNGです。


一般病棟に移るのを待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼からは入院は一日だけど聞いていたのですが伸びることあるんですか?何度もすみません

お礼日時:2019/09/13 15:39

今は昔と違い手術の翌日から、


歩行させますけどね。
どうしたんでしょ?
とりあえず連絡を
待つしか無いでしょ。
    • good
    • 1

連絡が無い、というのはどういう意味?


「手術終わって目が覚めたよ」
みたいなメッセージが来ないから、ただひたすら待ってて、あなた自身も連絡すらしていないということ?
メッセージを送っても既読にならないとか、既読になっても返事がこないってこと?

とりあえず考えられることは、
・LINEできるほど回復していない。
・手術が失敗した。記憶障害等が生じた。亡くなった。
・スマホが壊れた。
・ベッドから動けず、周囲の医療機器の影響を避けるためスマホが使えない。
とか。

まぁ待つしか無いでしょう。
    • good
    • 1

入院の際、病室でスマホの使用は禁止されていますし、電波も遮断されます。


医療機器に影響を与えるからです。常識です。

全身麻酔ならすでに目覚めて意識はあるでしょうが
脳を手術したのならすぐさま歩ける状態ではないはずです。
病院のロビーまで行かないとスマホは使えません。

そうでなくても数日連絡がないだけでどうしてそこまで悲観的になれるのか不思議です。
    • good
    • 2

なぜそこまで不安なの?ウソついてるって思ってるんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

3日も連絡が無いからです。

お礼日時:2019/09/13 13:36

なんの病気かっていうのは、前に質問して回答もらってましたよね?



この質問で「考えられること」って何についてでしょう?

愛されてる言葉を貰ってるのに、なぜ捨てられたと考えるかがわからないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

連絡が無いと書くのを忘れました

お礼日時:2019/09/13 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A