アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白内障の手術後はどんな感じですか?なるべく詳しくお願いいたします‼️m(__)m

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    中山さん❗詳しくありがとうございます‼️m(__)m

      補足日時:2023/06/09 01:00
  • HAPPY

    家→眼科医まで1Kmほどだか、家の前の道が狭いからタクシーが行ってくれるか?片眼で歩くのもリスクあるしなぁ‼️( ノД`)…病院に入院してやろうか?迷い中(・・?皆さん回答ありがとうございます‼️(´▽`)

      補足日時:2023/06/09 08:08

A 回答 (3件)

白内障の手術後は、多くの人が改善された視力を実感しています。

手術では、白内障になったレンズを取り除き、人工レンズを挿入することで、視力を回復することが目的となります。

手術後はしばらくの間、目に異物感や充血、涙目、視力がぼやけるといった副作用が起こることがあります。また、手術後は眼圧を定期的にチェックする必要があります。手術前に患者さんと緊密に相談をすることで、不安解消や手術後のアドバイスを受けることができます。

手術後のケアには、手術部位が感染しないように注意することが重要です。また、手術後の眼圧上昇によって失明する可能性があるため、医師の指示に従うことが必要です。

手術後の経過は、患者個人によって異なるため、注意深く症状の変化を観察し、医師や看護師とコミュニケーションをとることが大切です。
    • good
    • 0

5年前と10年前に手術。


いずれも日帰り。

手術は大成功でした、なによりも「眼内レンズ」が私の希望とぴったり。

後遺症もないです。

白内障手術は早めがいいです。
なぜなら「急性緑内障」の予防になるから。
また、高齢になると白内障といえども、手術のリスクがあるから。


私はごく初期の段階で手術、
きっかけはドックで視力が0.5だったから(いつもは1.0です)。
    • good
    • 1

つい最近両眼終わりました(家族が)



術前の検診2回
手術の承諾書
3日前からの目薬をさす事
手術は15分程度
脱ぎ着のしやすい汚れてもいい洋服を着てくること
眼帯をしました(これ病院により差があるようです)
眼帯の下は目を開けても大丈夫らしい、お玉の穴あきみたいな金属のプレートが目の上をカバ‐しているようでガーゼで巻いてあります
目薬さらに2本追加
1日4回3種類の目薬を差し
痛み止め
化膿止めの薬が出る
この日から顔&頭を洗う事と入浴禁止

翌日眼帯をとるための診察
異常がなければ眼帯が取れます

さらに翌日検診、顔と頭以外は入浴できますがシャワーはだめ

最初の手術から16日ぐらいになりますがまだ目薬は差しています
2週間空けて反対側の目の手術をしました

病院により違うと思いますが
ご参考までに
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!