プロが教えるわが家の防犯対策術!

多くの人に自分の名前か顔を覚えられてしまった場合、それを消すにはどうすれば良いでしょうか? → レーシックみたいにそういう手術とかありませんか?

【例】

芸能人

日本の人口の1/4ぐらい自分の顔か名前を知られている(3000万人) 

↓ 手術

日本で1人も自分の顔か名前を知られていない(0人)

A 回答 (2件)

>多くの人に自分の名前か顔を覚えられてしまった場合、

例えば、「ドイツ語の人や」ってことですね。

>それを消すにはどうすれば良いでしょうか?

消すことはできないでしょうけど、別アカウントをとって、別人のように振舞うことはできるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

???

「1人も」ってのは無理です。

殆ど意識にも上らないし話題にも出ない状況にすることはできます。表立った活動はやめ、ひたすら静かに過ごすことです。次第に忘れ去られます。
テレビで見ない日はないくらいの有名人でも、今は誰にも意識されないって人、たくさんいますよ。多くは芸能界を引退した人。
でもそんな人でも、些細なきっかけで「あれ?あの人今なにしてるの?」って思い出す人はちょっぴりはいます。

レーシックは例え間違えてません? ただの視力戻す手術ですよ。この場合美容整形なんかを挙げるべきかと。
    • 1
この回答へのお礼

ohhh