プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日こちらで質問させてもらいました。産後レスと夫が浮気に発展しそうなメールのやりとりをしていることに悩んでいる者です。
メールのやりとり、浮気について完全否定されてますので、育児疲れを表向きの理由にして、数日実家に帰らせてもらいました。でも私がメールに感付き、情緒不安定になっているのは伝えてあるので分かっていると思います。
留守中、一応おとなしくしていたし、「無理させてゴメン」「帰ってくるのを待ってます」とのメールがあり、私も少し落ち着き、昨日一度戻ってきました。

夫は私の前で携帯をいじるのを控え、着信音は消し、来たメールは言い訳しながら消去し、彼なりに必死に隠そうとしていました。すぐに相手との連絡をやめるとは思ってませんので、まあ彼なりの私への気遣いなんでしょう。(今まではなかった。)
もちろんレス解消とはいきませんが、同室で寝て少しスキンシップもありました。

現実は何も変わってないんですけど。
離婚せずうまくやっていきたいようです。子供のためだけでしょうか。
ばれないように気をつけなきゃ、今は妻の機嫌を取っておこうと思っているのでしょうかね。それとも悲しんでいた私を見て、少しは悪かったなと思ってくれたでしょうか。

家庭の危機があり、やっぱり修復しようと同じような経験をされた方、どんな心境でしたか。そこはあきらめですか?割り切りですか?

まだ始まったばかりの結婚生活なので、お互い居心地良い関係になれるようにもう少し努力してみようかと思う一方、前回相談した際、離婚を勧められる意見が大半で、やはり私が甘いのかなとも思います。

また、今の夫の気持ちが少しずつ私に戻るようなことはあるでしょうか。アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お気持ちお察しします。

お辛いでしょうね。私も同じような経験があり、他人事ではなく思えましたので書き込みさせて頂きます。

付き合って6年、結婚して15年夫と過ごしました。年を経るごとに、夫も人生を学んで落ち着いてくれ、子供もいるからやり直せるものと思いました。話し合いをしたり気持ちを伝えたり、私自身も色々と努力して、真面目に家事と育児をしてきましたが、何度も浮気され、何をやってもやっぱり駄目でした。。。
昔から言うように、もともとの性格や性質は変わらないんだとつくづく思います。九死に一生を得る位の事がなければ。 
結局は自分が好きなように出来る事が一番で、黙って家事をしてくれる人がいればいいのです。外にお金が掛かるので、生活費は少なくしろと言って来ますから、本当に苦労します。今では子供がいると家でゆっくり出来ないから出て行けと言い出しました。浮気をするだけあって愛情は薄く、子供の養育費すら出さないと言います。まさかここまでする人には見えませんでした。だんだんと本性が出てきます。

うまくいっているお宅はそうそうないですね…。やはりご主人の元々の人柄による所が大きいように思います。離婚する事も、このまま夫婦でいる事も、夫への精神的・経済的な依存を無くし、家族としての協力が得れなくなるので、どちらも本当に大変な困難があります。早めの離婚の方が希望はもてますね。しかしお子さんもいらっしゃるから、考える事も多いですよね。どちらを選ぶかはやはり自分自身となってしまいますが…。ご両親によくご相談なさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
気持ちをわかって下さってありがたいです。人の本性はなかなか変わりませんね。よく考えます。ありがとうございました。

>離婚せずうまくやっていきたいようです。

子供のためだけでしょうか。

子供と あと自分の為でしょう。
自分の居場所である家庭は維持しつつも 浮気は楽しみたい。
あなたを傷つけてることをすまないと思うなら
きっぱり断ち切ると思うけど・・・
メールをやめないってことは 全く反省はしてないでしょうね。
あなたが悲しんでることを知りつつ続けてる・・
こういう人って 性欲尽きるまで浮気はやめないと思われますけど。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
メールは随分トーンダウンしましたが、おっしゃられる通りだと思います。性欲つきるまで…
よく考えたいと思います。

普段の何気ない会話の中で

浮気の慰謝料って相手からも取れるんだって。
今日テレビで言ってた。
最近の浮気は相手もばれたら大変だ。

と釘さしておいてはいかがでしょうか。

だって、ご主人の浮気相手だって、本当にご主人だけが相手かわからないでしょ?
その時にご主人が変な病気でも貰ってきて、たまたまレス解消時に移されでもしたら嫌じゃないですか。

早い段階でいい方向になれば(例えば浮気相手が取り乱したりとか面倒くさい存在になってくれば)あなたに気持ちは戻るでしょう。

またするかもしれないですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

会話からですよね… それが問題なのはわかってるんですが、さらっと言えない雰囲気でなかなか難しいです。これがいけないんでしょうね。ありがとうございました。

もしご主人に、あなたを大切に思う気持ちが残っていたなら、

あなたがこんな風に苦しんでいる姿を知れば、
そんな相手とのくだらないメールなど、スッパリ止めるでしょう。

あなたにはバレないよう、上手く相手と付き合いを続けようという考えでしょうね。
でなければ、コソコソしてまで、そんなものを続ける理由がわかりません。

家庭は家庭で、居心地の良い所を持ちつつ、
体は、向こうで満たそうと、美味しいとこ取りでしょうね。

家庭を大切に思っているかどうかの判断は、
そのメールを、キッパリ止めるか、それとも続けるのかで、
判断出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。その通りだと思います。今のところ私の前では止めてきているので、なんとも…
よく考えます。ありがとうございました。

愛しい人へ

おまえとおったら おもろいわ

どこのどいつも かなわんわ

百年でも二百年でも

いく年が過ぎても

ETキングのラップの名曲。昨晩TVの「誰も知らない泣ける曲」
でもやってました。

お前とおったらおもろい・・・この感覚わかる人ってどれだけ
いますかね。
これって、相性がいいってことなんです。価値観が一致して
何をやっても息があう。それどころか相乗効果で何事も
楽しく感じられる。
男と女ってここまで分かり合えるものかってしみじみと
幸福感に浸れる。
好きな人と一緒にいるのは、楽しいけどそのうち不安になったり
もする。相手がどう思っているのかわからなくなる。

でも、お前とおったらおもろいわ といえる関係は
安心感の塊。
「えっ?そうくるか。」
「そうよ、きまってんでしょ。
あなた私のことわかってないわね。」
「いや、まいったなぁ。ほんまお前はおもろいヤツやな」
「まだまだ、キミは修行がたりんなぁ」

昨日の放送では、一度離婚した50代の男がひとまわり
下の女性と恋仲になりながらも、結婚というものに自信がもてず
再婚をためらうなかでこの曲の詩を聴いて
この心境は自分の心境とまったくうりふたつだということで
歌詞カードを彼女に見せる。
彼女は詞を読み、大粒の涙を流す。

いい話ですよね。

ベストカップルかどうかは、一緒にいておもろいかどうかです。
相手を疑うのは、少なくともそこから3歩も10歩も距離を置いて
ますね。
でも、縁あって一緒になった仲やない。あんた相手を信じなはれ
・・・ってやつですかね。

一度、ETキング聴いて泣きませんか。
すっきりするかも。
夫婦っていいもんだなって 思いますよ。
パートナーがいるって事自体 結構しあわせないことなのかもね。

旦那といっしょに聴いて泣けたら 最高かも。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。この曲知ってます。なかなかこうはいきません。価値観…あまり合わない二人です。だからこそ、こんなに悩み、努力がいるのかも。ただパートナーがいることは本当に幸せなことかもしれませんね。ありがとうございました。

私の場合は浮気ではありませんが、直さなきゃ。

っていうのは
ありますので、少し書かせていただきます。

まず、嫁さんと一緒にやっていこう。と心に決めるには
嫁さんを好き。というのが第一前提です。それが前提ですので
あきらめでも割り切りでもなく、何が一番大切か。ということでした。

ご主人は、今のところ浮気相手と継続しているみたいですが
もしかしたら、そのうちパッタリとなくなるかもしれません。
 無くならないかもしれませんが・・・

嫁さんを好き。という気持ちが無ければ、お互いに干渉しない
夫婦生活になると思います。子供が大きくなったら、子供の前だけ
とか。。
 奥さんとうまくやっていこう。というのは、好きだから。
だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

好きという気持ち…なくなってきてるようです。割り切った夫婦生活に意味があるかよく考えてみます。
ありがとうございました。