アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今21歳で165センチ75キロです。

いつもダイエットするぞ!と頑張りますが挫折をしてしまいます・・・。
何から手をつけていいのかわからず結局3日で止めてがっつりゴハンを食べてしまいます。

便秘がひどいので薬を飲んで出している生活なのでこのダイエットで便秘解消すればいいなと思っています。
冷え性もあり寝るときに湯たんぽや暖かいお茶を飲んだりしてますが何かいい解決方法はないでしょうか??

・目標は15キロ痩せたいです!
・挫折をしないよう毎日コツコツできる運動&食事方法がいいです!
・室内でできる運動があれば教えてほしいです。
・彼氏とプールに行って水着を着たいので挫折しない自信はあります!

長々と書きましたが何をしたらいいのか分からいのでどなたかアドバイスください!!よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

間違ったダイエットが原因で便秘になります。

過激なダイエットも便秘の原因になる

現在の食生活はどうですか? 不規則な時間に食事を摂っていると栄養バランスがよくても便秘とまではいかないかもしれませんが、便が出にくくなります。
食生活を改善すれば便秘も治り、結果新陳代謝も上がりますのでダイエットにもなると思います。
    • 0

泉ピン子さんが成功したダイエット法は健康的でよいのではないですか。

食事制限でやせると、不健康なやせ方で、つやのない肌になってしまいますよ。1日3食ご飯中心の日本食とヨーグルトをきっちり食べます。間食は控えます。どうしても食べたくなったら角砂糖を1個食べて血糖値を上げて我慢します。
冷え性は、便秘の腐敗毒素の体内吸収に起因する血流低下からきますので、カロリーだけでなく、べんを作るのに十分量の日本食をとりましょう。
便秘薬を使用せずにぬるま湯だけでお腹の中の滞留便と腸管壁の汚れをきれいにするお水便秘解消方法が、参考にしては如何でしょうか。
    • 0

便秘には種類があるというのをご存知でしょうか?

冷え性ということですので、体を温める機能が低下しており、その為腸も冷えて腸の働きが弱まり便秘になっているのではないかと考えられます。このタイプの便秘の方は、体を温めて元気をつけ、腸の煽動運動を促すのがよいといわれます。

身体を温める方法を紹介します。
 ●エクササイズをしましょう。
   エクササイズは身体を温めてくれるとともに、身体を温める機能も
   向上させてくれます。
   体力のない方は、ウォーキングや、ストレッチ、ヨガ、気功などが
   おすすめです。

●湯たんぽで身体を温めましょう。
   湯たんぽは既に使っていらっしゃるということで、いい方法だと思
   います。

●腹巻でお腹を温めましょう。
   腹巻も、湯たんぽ同様お腹や腰を冷えから守ってくれます。
   自分にあった腹巻をみつけられたら、湯たんぽよりお手軽で使い易
   いかもしれません。

●シャワーだけでなく、湯船にゆっくりつかりましょう。

●温泉。

●ペットを抱きましょう。
   猫や、子犬を膝の上-お腹の前にだっこしてお腹を温めましょう。

●冷たい飲食物を控えましょう
   生野菜サラダ、アイスクリーム、ジュース、、、、
   水はよいですが、室温の水を飲みましょう。

●温かい飲み物を飲みましょう
   お茶、生姜茶、チャイ

●料理された温かい食べ物を食べましょう

●身体を温める食べ物を摂るよう心がけましょう
     辛い食べ物: カレー、インド料理、タイ料理、韓国料理、、
          * 摂りすぎには気をつけましょう。

コーラック、センナ、大黄、アロエなどは、冷やす便秘薬だそうですので冷え性の方にはおすすめできません。

お役にたてましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

寝るときも手足がとても冷たいです(´;ω;`)
最近半身浴してます!
でもお風呂ばっかりだとお金がかかるのであまりできないのが現状です・・・なので今フットバスを買おうと検討中です!

辛いものはニガテですがキムチ鍋は大好きなので寒い日に食べようと思います^^
あと生姜も大好きなので生姜茶飲んでみたいとおもいます~

コーラックは身体を冷やすんですか!?初めて知りました!!
控えるようにします(´;ω;`)

ありがとうございました

こんにちは

冷え性なんですね
まずは歩きましょう

栄養のバランスよく、食物繊維の多い食事
豆類、ひじき、ごぼうとかを取るようにしていただいて
おやつは自家製の寒天ゼリーですね

薄味に心がけて
よく噛んで食べてください
飲み物は冷やさないで常温で飲むとか、温かい飲み物のみにしてください

がんばって
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ごぼうや豆は一人暮らしをするようになり食べなくなっていました!
頑張って作ってみようと思います☆

ありがとうございました!!

おからの蒸しパンおすすめですよ!

材料
おから・ホットケーキミックス・卵・牛乳・砂糖・きな粉やココアパウダーや黒ゴマ
作り方
材料を混ぜ炊飯器で炊くだけ

きな粉やココアパウダー等を変化させるだけでいろんな種類を作ることが出来ます。おからは食物繊維が豊富だし、安いし、栄養もあります。
ホットケーキミックス・砂糖と聞くとカロリーがあるように思えますが、分量を少なくしたらいいだけで普通に入れたとしても普通の食事よりよっぽどヘルシーです。ホットケーキミックスは少なくしすぎると出来たパンがポロポロ崩れやすくなってしまいます。インターネット上でいろんなレシピがありますので検索してみてください^^
主食にもおやつにも食べることが出来ておいしいですよ♪調理法が簡単でおいしいのできっと飽きないでしょう!
食物繊維と水を一緒にとると膨張してお腹いっぱいになるのはご存知ですか?便通も良くなりますよ。

僕も冷え性なのですが、生姜紅茶はいかかでしょうか?血行が良くなり暖まりますよ。血行が良くなることはつまり代謝が上がるということでダイエットにも効果有りです。
味の好みが別れるので一回試してみてください。砂糖無しの生姜紅茶は僕は苦手なので砂糖を入れてしまいますね。ダイエットと考えると少しだけ不利です。でも本当に少し不利なだけです。紅茶に入れる砂糖のカロリーなんて大した問題ではありません。

運動はエアロバイクがオススメです。本を読みながら、テレビを見ながら、音楽を聴きながらいつまででも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

おからの蒸しパンおいしそうですね!
おからは食べた事がないので作って見たいと思います☆

生姜は大好きです!いつもお茶(ほうじ茶とか・・)ばかりなので紅茶も飲んでみようとおもいます^^
私もココアなど砂糖なしでは飲めないので少しだけ入れますw

エアロバイク!
TV見ながらはいいですね~続きそうです!!
ネットで検索してみますね(。・m・)ノシ

ありがとうございます!!

元調理師です

野菜をドレッシング無し、もしくはノンオイルドレッシングなどにしてください、後レモンなどのかんきつ系の味もお勧めです
サラダなどの野菜や、コンニャク、ところてんなどの食物繊維は便秘の解消にもつながりますのでお勧めです
後ダイコンやカブなどを和食で煮て食べても良いですよ(^^)
頑張って下さい
キーワードは野菜を、油を使わないで、食べる事です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
最近野菜を蒸して食べたりするのが流行っているのはカロリーが低いからなんですね!!早速ノンオイルドレッシング買ってみます♪
確かにキャベツなど食物繊維を取ると少し自力で出せました!!
簡単な洋食ばかりだったので和食中心にしてみようと思います!