アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃もたれに困ってます。
油物と一緒に食べると油分を中和してくれるような食べ物ってありますか?
もしくは効果のある成分を教えてください。

A 回答 (5件)

食べ物はやはりご飯と野菜です。


油は胃の中では中和はいたしません!
油は肝臓で作らて胆嚢にためられた胆汁という消化液で分解されます。
胃は食物を消化液(唾液)と胃液で溶かして腸へ送る内蔵ですからよく噛んで時間をかけて食事をすることで、胃のもたれは改善すると思います。
貴方の食事の事が書いてありませんがきっと食事の時間が少ないのでありませんか?
食習慣を少し変えてみたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
消化液ですね、消化しました。
はい、食習慣悪いです。食事の時間というものが無く、空いた時間に食べてます。あまり噛んでもいないですね。
以後気を付けます。

お礼日時:2007/03/15 22:03

基本的なことに立ち返りましょう。


油ものを摂らないことです。
日本人は脂質の摂りすぎですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに脂っこいもの多いですよね。
自分で料理しないのでそれを食う、といった按配なんです。

お礼日時:2007/03/15 21:54

食べ物ではないですが、ウーロン茶でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日飲んでます。

お礼日時:2007/03/15 21:52

良く言うのはキャベツですね。


食物繊維が胃腸を綺麗にしてくれます。
食物繊維の多い食材がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば最近食物繊維をあまり食べて無かったです。

お礼日時:2007/03/15 21:51

効果のほどは検証してませんが、ベタにキャベツがイイんじゃないでしょうか?



トンカツに大量のキャベツの千切りが付け合わせとして出てくるのは、胃もたれしないようにする為と聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにトンカツにはキャベツが付いてきますね。

お礼日時:2007/03/15 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!