アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・レンタルがある。
・すでに完結している。
   または
・一話完結(たとえばベロニカ)かワンシーズン完結(たとえば24)
の物を探しているのですがおすすめの物を教えてください。

今までの感想は、、、4400,デッドゾーン,ヒーローズはテレビでやっていて中途半端に見てしまったのでパスで、プリズンブレイクはシーズン1で"シーズン2に続く"になったので挫折し、24は飽きるシーンがなく全シーズン見ました。ほかに見た物はベロニカマーズ、LOST、アグリーベティ、トゥルーコーリングなどです、
・・・エイリアスとかダメージとかどうですか??

A 回答 (3件)

エイリアス、けっこういいと思います。


ワンシーズンで完結かというとそうではなく、シーズンを越えての大筋の謎だったりがあり、「え、どうなるの?」というところでシーズン終了というものもあったかと思いますが、
基本的には1話完結ものです。

私も「基本1話完結」が好きです。
私が好きなものは以下のものでしょうか。
(今まで見たものから判断するに、コメディよりもシリアス系でアクション・サスペンス系のドラマがお好きなようですので、そういう系で・・・)

・CSIシリーズ
全シリーズとも過去の事件が関係してくる話があったり、たまに各個人のプライベートな問題を話を超えて続いたりはしますが、基本的に完全な1話完結ものですね。
やはり人気があるだけに面白いです。私は好きです。

・ダークエンジェル
打ち切りで終了ですね。
全編通しての謎があるが、基本的には1話完結の話
実はまだ最後まで見てないのですが、打ち切りということで置き去りの謎とかもあるようで、ちょっと消化不良になるかもしれませんね。
トゥルーコーリングと同じ状態で終了しちゃってるんだと思います。
でも、各話は面白いと思います。

・ロズウェル
3シーズンで終了
その名の通り、宇宙人の高校生3人が出てくる話です。
「宇宙人問題(?)」が全編通しで解決されてゆく話だが、
「基本1話完結」のドラマ。
恋愛もかなりの割合を占めている話です。
グレイズ・アナトミーにも出演しているキャサリン・ハイグルが宇宙人の一人として、出演しています。

・ヤングスーパーマン
これはまだ続いているのでしょうか?ちょっとわかりません。
スーパーマンが「スーパーマン」として活躍する前の高校生時代の話です。
全編通しの謎、というかテーマはありますが、基本的には1話完結です。
やはり高校生が主人公ということもあってか恋愛関係も描かれてます。

・バフィー
これは終了してます、よね。確か・・・(^^;
ヴァンパイアハンターの女子高生とヴァンパイアの話で、
恋愛もありつつの1話完結のものですね。
スピンオフで「エンジェル」もあります(これはまったくの未見です)

・スーパーナチュラル
これも一応一話完結ものですね。
吹き替えはかなり微妙なので私はお勧めできません。
少しオカルト色も強いと思います。
だからか、他のドラマよりちょっと暗いと思います。
私の中では紹介したタイトル中では最下位でしょうか。

・BONES
これはCSIと同じでほぼ完全1話完結ものです。
骨の専門家がFBIの捜査に協力して事件を解決するので、内容も似てますね。

・RE:GENESIS
アメリカではなくカナダのドラマですが、1話完結もので面白かったです。
これは警察なんかが殺人事件を解決し、逮捕するといったものではなく、
生化学調査をする機関がバイオ・テクノロジー関係の事件や事故を調査して原因などをつきとめてゆくといった話です。


最後までまだ見てないものも多いですが、面白かったものはこんな感じでしょうか。
似たようなドラマを好んで見ているようなので、参考になればよいのですが・・・

また、まだ見たことはないが見てみたい、事件解決ものだから恐らく一話完結ものだろうと思っているのは「NUMBERS」です。
レンタルで見たかはちょっと覚えてませんが、DVDは出ているようなので、あるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれ第一話見てみようと思います!
はまる物探してみます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/07 03:51

エイリアスは私はテレビ放映版を現在観ており(シーズン4でまだ完結していない)、お気に入りですが、テレビだと全シーズン一気の放映でないのもあって、ドンデン返しが多く、謎を残すストーリー展開なので、レンタルで集中的に鑑賞するならば、息も着かせない展開を満喫できると思いますよ。



CSIは3シリーズ有り、世界100ヶ国で放映されているだけの面白さは有ります。
ラスベガスが舞台のシリーズで人気が出て、その後マイアミ、NYを舞台にしたシリーズが現在でも続いています。
アメリカンなアクションや鮮やかな映像が楽しめて主人公が明確なので感情移入し易いのはマイアミで、俳優が来日する程の人気があります。
ラスベガスのキレイな景色と、捜査の過程をじっくり堪能できるのはCSI(ラスベガスとは名前はついていない)。
NYの大都会の雰囲気と人間ドラマも良く出来ているのはNY、といったところでしょうか。

あと80年代ですが、マイアミバイスはTVシリーズの流れを変えたと言われるだけあって、ヒット曲とキレイな映像、リアルなストーリー描写、キャラクターの魅力は一見の価値は有ると思います。
映画に出る前の売り出し時代だったハリウッドスターがかなり多く出ているのでも有名です。

最近だと、BONESがありますね。年末からテレビ放映も始まったところですし、ヘンに謎を残して次回に続くストーリーでない一話完結で、X-FILEとCSIに近い感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BONESは今週テレビで見てみました。
話は真面目でおもしろいけれど、主人公の女性がもう少し綺麗だったらいいんだけど(笑)
エイリアスもテレ東でやってたんですね~知りませんでしたっ
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/07 03:55

エイリアスは個人的には面白いと思いますが、シーズンが幾つかあり続いています(複数のシーズンもので続きでないものなんてある?)。

ERなんかもそうですよね?
名探偵モンクなんかは如何ですか?これは基本的に一話完結です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2% …
スタートレックなんかも一応シーズン毎に完結っぽいです。スタートレックは古いのもあるので、ネクストジェネレーション以降が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続きを一年待つのが苦手なので完結したエイリアスを見ようと思います
amazonで名探偵モンクみてみたら評価がよかったのでそっちも見てみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!