アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。はじめまして。
高1、陸上競技をやっている者です。専門は短距離です。

人によって乳酸の溜まり易い人と、溜まりにくい人っているんですか?

それと、疲れについてなんですが。土曜日に300*3,2setして日曜日レストで、月曜走った(250*3)んですけど、全然疲れが抜けてるような気がしないんです。
疲れの取れる食べ物とかってありますか?
成分の名前とかじゃなくて、具体的に言っていただけると有難いです。

それと、サプリメントとか売ってますよね。ビタミン何とか。あれって飲んだ方が効果的ですか?疲労をとり易くするみたいな、薬(?)あったら教えてください。

お願いいたします!

A 回答 (2件)

人によって乳酸のたまりやすい人、たまりにくい人はいると思います。

以前、探偵ナイトスクープという番組で、一度もつったことのない人がでていて、その人が痙攣しにくいのには理由があるらしく、体の皮がよく伸びる人は、そこに乳酸が逃げる隙間があるため、痙攣を起こしにくいといっていたような記憶があります。
あと、疲労回復にはクエン酸がいいと思います。ドラックストアーなどに500グラム 700円ほどで売られています。それを、スポーツ飲料などに適量とかし練習中飲むと、疲労がたまりにくくなります。
クエン酸が多くふくまれている食べ物は、グレープフルーツ、梅などです。
    • 0

初めまして、私は登山をしますが、よくプリンを疲れた時に食べます。

一度試してみてはいかがですか。
    • 1