プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薄毛に悩む高2の者なのですが、発毛剤のモウガを使ってみたいと思うのですが使っても大丈夫なのでしょうか?
早めに対処する方がいいと思うのですがどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

高校生ですから,まずは,食事内容や生活リズムの見直しからはじめるべきですね。

どうせ,育毛剤(モウガはこちらに分類されます)や発毛剤を使用しても,これらがきちんと出来ていなければ,発毛や育毛は出来ませんからね。
その点,高校生の場合,食事内容や生活リズムを見直すだけで,体内で発毛成分や育毛成分が充分に分泌されるようになりますし,かつ,髪の毛を作るための材料も毛根へと充分に運ばれるようになりますから,発毛剤や育毛剤を使う必要はないと考えられています。

なお,一度や二度,試したからと言って,発毛や育毛が実感出来るはずがありませんので,最低でも半年,きちんと実感出来るようになるには,まぁ,1年は掛かると見てくださいね。

ちなみに,無理にリアップという発毛剤を使用してしまいますと,本当に必要になった頃,耐性が出来ているために効果が得られなくなる可能性がありますので,今から使用することは避けるべきですね。
他の育毛剤も同じ理由から,成人前男性の使用は避けた方が無難だと思いますよ。
    • 0

No.1です。

すいません、リアップは使用した事が無いので何とも言えませんが、年齢制限の注意があるのであれば従うのが無難でしょう。

あと余計なお世話なのですが、私は割と髪を伸ばすほうであり、長くなってから美容室に髪を切りに行きます。担当の美容師さんからは「長いと髪の薄さが目立つから、こまめに切ったほうがいいよ」とアドバイスを受ける事があります。
髪を伸ばして薄毛を隠したくなるところなんですが、逆に短髪にしたほうが自然で目立たないのかもしれません。

…なんの解決にもなっていませんが、過去の回答なんかもいろいろ調べて正しい使用をしてみてください。
    • 0

他のメーカーの育毛剤を含め3~4年前に使用していた事があります。

生え際の髪が細くなってきたと感じて使用し始めたのですが、私の場合は明らかな効果は見られませんでした。
ただ頭頂部が少し濃くなった気がするのと、今もそれほど薄毛が進行していない(自分ではそう思っていますが…)事を考えると効果があったのかもしれません。

いずれにしても市販の物は育毛剤が多く、今ある髪を太くするというという効果は望めても発毛までは望めないのではないでしょうか。
そういう意味では髪の生えているうちに対処するのが良いと思います。
育毛剤の使用に年齢制限は無いと思いますが、本当に直したいのであればTVCMでも流れているようにお医者さんに相談してはいかがでしょうか。
飲む発毛剤なんかもあるそうですし、早いうちなら薄毛が治ると人に教えてもらった事があります(費用はかなりかかると思います)。

薄毛に悩む気持ちは分かりますが、大事なのは気の持ちようです。
髪で男の価値は決まりませんからお互い前向きに行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。有り難うございます!!
ですがまだ高2なので、すごく恥ずかしいんですよね・・・
リアップは20歳以下は使用不可と書いてありますが、使ってもいいのでしょうか?     どうしても髪を元気にしたいのですが。