プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女の異性に対する意識のついてお聞きします。

僕がいた高校の体育祭には「綱とり」という競技があります。クラスごとに対面に整列して、真ん中に綱が10本だが15本置いてあってヨーイドンと共に走って綱を多く自陣に持って来たクラスが勝ちという競技です。当然、敵味方入り乱れて綱を取り合うのでかなり激しく泥まみれになります。

その時に感じたのは男子は女子が転んだ場合、無理して引っ張るのをやめたり、敵であっても踏みつけないように気を遣いますが、女子は男子に思い切り体当たりしてわざとではないにしても転ばせたり、転んでいる男子を気にせず踏みつけて縄を取りにいったり、女子3VS男子1で男子をズルズル引きずっていったり、とあまり気を遣ってないないように見えました。

僕も男ですのでなんとなく気をつかいましたが、女性はこういった場合にも同性、異性あまり気にしないものなのでしょうか?男の方が頑丈だから多少は大丈夫と考えているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ボディタッチのチャンス。

敵味方どっちにいるかわからないけど、
女子からしたら、お気に入りの男子がいたら、アタックチャンス。
アピールをこえての、本当に攻撃。
体力自慢の男子だったら、チェックもできるし。
気にしていないどころか、かなり気にしていると思う。
    • 0

自分はこう考えます。

相手が好きか嫌いかで話が変わってくる。もし好きな相手ならばソフトにするでしょう。自分をよく見せるためにね。嫌いかどうでもいい相手なら遠慮無し。遠慮しても何もメリットはないから。

これが同姓で体当たりでもしようもんならば自分に敵意があるということで喧嘩になったり仲間はずれにするでしょう。女性はとにかく群れでいることで安心観があるので一度争いごとがおきると簡単に収まらない。そして孤独でいることに耐えられない。そこが男と違うところ。
    • 0

でも、女子全員がそうだったわけじゃないでしょ。

そういう女の子はあと20年後に、見事に「おばさん」になるわけです。
安売りのスーパーで大暴れするようなね。
    • 0

別にアンケートカテでなくともよいような気もしますが。

>男の方が頑丈だから多少は大丈夫と考えているのでしょうか
これが正解ですよ。これ以外に理由などないと思います。
    • 0