プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店バイトのキッチンスタッフでバイトしようと考えています。
接客業が苦手なのでキッチンにしようかと思っているのですが、まったくのド素人です。
そんなヤツでもキッチンを志望して採用されるのでしょうか?
あと、キッチンでも接客を賄うこともあるんでしょうか…?

お客様の相手をする接客は不安だし、見知らぬ人との会話苦手です…。

お恥ずかしいのですが、料理をする機会がないので包丁で皮むきすらできないレベルですし、手先が不器用なのです。
なので、接客が苦手というのもありますが、少しでも料理ができるようになれればと思い、キッチンをやりたいんですが・・・

こうしたらいい、またみなさんのアルバイト経験を教えてください。

(高校生 女)

補足 平塚市在宅なのですが、飲食店が幅広くあるので、どの職場がよくて、どういうところが言いの分からないのです。
平塚市内で、こういういいところがあるよと、また、みなさんのアルバイト経験をふまえて教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

誰でも最初は素人。

ただ、この仕事は要領も要求されます。仕事に慣れるにしたがってコツも飲み込めるようになります。体や頭も付いていくようになります。
あと、職場の同僚先輩に恵まれるかどうかが大事。この業界変な人多いから。
キッチンスタッフ、調理手伝いといっても調理見習いとは違います。だから誰でもできます。
忙しいからバイトを頼むのであって、自分の都合を優先するようなやり方だとやめてくれといわれます。
    • 6

外食(バイト)経験者です

全然平気です
チェーン店特にマクドナルドなどは顕著ですが
素人でも作業できるように分業されています
オープンなどから入ってみると顕著ですが経験者なんか
ほとんどいません数ヶ月やれば誰でも覚えられます

選考されるのはスケジュールの都合くらいですね
ただ土日は稼ぎ時なので土日入れませんというと
マイナスです
    • 5