アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesを使っていたのですが、もっさり感といらない広告が気になった為、それよりも使いやすそうなフリーソフトを探しています。
・フォルダ内の大量の音楽ファイルを管理しやすい。
・出来るだけシンプルで使いやすい(CDからの取り込みは、無いのであれば無くてもいい)

そんな感じのおすすめのソフトがあったら教えてください

A 回答 (4件)

MediaMonkey


http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mu …
スキンなしで起動すればさらに軽い。こちらはiTuneと機能的に大差はないので使いやすいと思う。Gold版は有料なので注意。

H2k6
http://hogehoge2006.genin.jp
軽くて管理がしやすいという点ではお勧めです。CDからの取り込みはできない。iTunesのライブラリのインポートに対応。インストーラー形式ではないので初心者向きではないと思う。

尚、どちらもDRMには対応していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

H2k6の方を使いましたが、本当にDBとしてという感じですねw それなりに便利だけど、機能が不完全と感じました
MediaMonkeyは機能の数のせいでしょうか。これはこれで使いにくいような感じでした

お礼日時:2009/02/22 15:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATOKを標準装備している私としてはなんだか興味が湧いてくるプレイヤーですね。
ちょこちょこいじってみます

お礼日時:2009/02/07 22:49

ONKYOが販売しております。



http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらフリーソフトではありませんね

お礼日時:2009/02/07 22:21

ご質問者さまのPCはMacですか?。

WindowsユーザーならまずはWindowsMediaPlayerをお試し下さい。
ただし、WindowsMediaPlayerはなかなか重たい(もっさり感あり)のでお気に召さないかも知れません。
PanasonicのSD JukeBoxなどはいかがでしょうか。
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/prod/v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに私はwindowsXPHomeを使用しております。
Panasonicがこういうソフトを作っていたのは初耳でしたw

お礼日時:2009/02/07 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!