プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、14日に歯科衛生士の専門学校を受験します。
試験は面接だけです。

私は高校卒業してからフリーターになり、
去年一月から都内の歯医者で助手として働いています。
仕事をしていくうちに、
衛生士になりたいと思い、今回受験を決めたわけですが、、、

面接での志望動機でどう言えばいいのか、
うまく言葉にできません・・・

もっといろんな仕事をしてみたいとか
でいいのでしょうか・・

あと、衛生士のどういうところに魅力を感じたかとか、
聞かれるんじゃないかと思うことはたくさんあるのですが、
うまく言い表せません。

すみませんが、どなたか助けていただけないでしょうか。
お願いします。

A 回答 (1件)

私も4月から歯科衛生士の専門学校に通うものです。

 
試験は集団面接でした。 
今、専門学校は子供が減っている時代なので 
不合格ということはまずないと思います。 
私は通信制高校で面接の練習をしないで 
本番全然うまく伝えることが 
できませんでした。 
けれど、どうにかなり合格しました 
きっと入学してからが勝負だと思います。 
お互い頑張りましょうね^^  
自分の言葉で頑張って伝えてみてください。 
ちなみに私が聞かれた質問 
なぜ歯科衛生士にしたか 
なぜこの学校にしたか 
最近気になるニュース 
今まで生きてきて一番つらかったこと 
健康面で気をつけてることect
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばってみます!

お礼日時:2009/02/08 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!