プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年になって買ったばかりのPCに、やたらとシールが貼ってあるんです。
友人に全部剥がしてもいいものか聞いたら、オークションで売る時はあった方がいいと言われました。
買ったばかりなので当分売るつもりはないですが、将来買い替えの時になってそんなにシールあるないで違うのかと思っています。
個人的には美観が損なう気がして剥がしたいんですが、皆さんはどうしていますか?

A 回答 (5件)

剥がしていいものとダメなものがあります。



例えばMicrosoft関係のものは、Microsoftが動作を確認したものであったり、Windowsのライセンスを与えた証明だったりします。

以前はOSのライセンスシールはマニュアルに貼ってありましたが、最近ではノートなどの場合は本体に貼ってる場合がありますので、このようなものは剥がさないようにしましょう。
売買などの場合、正規版とみなされない可能性が出てきます。

製品の宣伝みたいなものは問題ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。友人が言っていたのはまさしくtakatosen様と同じです!
ライセンス関係以外は剥がす事にします。
有難うございました。

お礼日時:2003/02/11 18:13

個人売買だとあまり関係ないかもしれないですが、


業者が中古買取をする場合には、裏面のプロダクト
ナンバーと保証書やクイックスタートガイドとの
番号の照合をしてます。そうしないと、万が一に
保証書と同じ機種の盗難品の可能性を避けられない
からなのでしょうか。以前にソニーのPCの買取を
頼んだら、シールが無いという理由で拒否されかけ
ました。ソニーの場合には中のソフトでもシリアル
ナンバーが確認できるので、何とか査定してもらう
ことが出来ましたが、欠品準用で少し査定額にも
影響でたりしてました。

キーボードのパームレストに貼ってるシールなどは
剥がしても全然問題ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏面のシールは剥がしません。
でも、査定に影響があるとはそんなに重要なんですね。
ライセンス関係以外は剥がす事にしました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/02/11 18:10

>オークションで売る時はあった方がいいと言われました。



シールぐらいで落札金額が上がるとは思いませんが、まあ、マイクロソフトのシールと、インテルなどのCPUメーカーなどのシールは残してますけどね。
後は即刻はがしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人もライセンス関係のシールは剥がさない方がいいって言ってました。
私もそれ以外は剥がそうと思います。有難うございました。

お礼日時:2003/02/11 18:01

こんにちは、



個人的な意見ですが、
はがさないでおくと、むしろ「色あせ」の、貼ってあったところと、貼ってないところの、
色の差が出てしまいますので、はがしたほうがいいかと・・・

もちろん「裏」に貼ってある、「ライセンス」のシールは剥がしちゃダメですよ。
(あとで必要になることがあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。色褪せとか時間が経つと剥がれにくかったり、ベタベタしそうで…
>もちろん「裏」に貼ってある、「ライセンス」のシールは剥がしちゃダメですよ。
はい。わかりました!有難うございました。

お礼日時:2003/02/11 17:51

はがれてきたら、はがします。


はがれやすそうだったら、はがしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。

お礼日時:2003/02/11 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!