プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、コンビニでアルバイトしている女の子に一目ぼれしてしまいました。僕は大学3年で塾講師のアルバイトをしているのですが、そのバイト帰りにたまたま寄ったサークルkで働いている女の子に一目ぼれしてしまいました。彼女はかなり若く、おそらく高校生ではないかと思うのですが、なんだか気になって仕方がありません。僕は高校が男子校で大学も理工系なので女性との出会いがほとんどなく、恋愛など全く出来ませんでした。その子に声をかけてみたい気がするのですが、声をかけるというのはナンパしている感じで、なんとなく後ろめたさを感じます。
また実際なんと声を掛けていいかわかりません。でも気になってしまい、暇になると思いだしてしまいます。こういう時いったいどうしたらいいのでしょうか。男性、女性問わずアドバイスみたいなものを下さるとうれしいです。

A 回答 (1件)

そこのサークルkでバイトしましょう!

こうは考えませんでしたか?
僕ならまずそうしますね。

もちろんあなたがハンサムであるなり、通っている大学が東工大であったりすれば、ポイント高しです笑(学歴は人によっては効果が薄いけれど少なからず+だと思います。)

一目ぼれしたということは可愛いのでしょうか?
そういう子なら他の客に声かけられたりしてる可能性もありますよね笑
僕が前コンビニでバイトしてたとき、かなり可愛い子がそう話してました。

もしくは
「こういうサークルやってるんだけど見学にきませんか?」
と、友人数名と声をかけるのも良いかも。
「友達誘ってきてくれませんか?(^^)/」
と、さりげなく。
一人で勧誘すると変な人みたいですから、信頼できる奴にも頼むべきだと思います。
…でもこれだと、断られたら、後々につなげにくいし、ちょっとナンパな感じがするので、やはり一緒にバイトして、プラス、勧誘する、という方針で。

しかしあまり、彼女の事をあまり気にしすぎるのも、失敗した場合ショックでしょうから、喋った事も無い相手に期待するはほどほどにした方が良いのでは?笑
がんばってください。
    • 0