プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオにとったら、最後が切れてました。
クラリスが卒業後のパーティにレクターから電話があるというので
切れているのですが・・・・。
その後ってありますか??
昔見たけどわすれてしまいました。

A 回答 (4件)

クラリスに電話をしたとき、レクターは多分バハマかその辺にいます。

クラリスが、どこにいるのか問いただすと、これから人に会わなければならないので…みたいなことを言って、電話を切ります。丁度そのとき、レクターが牢屋に入れられてた時にいた精神科医(なんかいやなヤツ)が飛行機から降りてきて、ガイドらしき人に、自分は危険なヤツに狙われているから、強いボディーガードを手配しておいてくれと言う会話をしながら、人ごみの中を歩いて行くのを、レクターは背後からついて行く。というところで終るのです。もう分かったと思うのですが、レクターあの医者に復習するために、その南の島で待ち伏せていたのです。
おしまい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳細な説明でよくわかりました。
う~ん、もう1度も見てみようかな~

あります。

逃亡先の南米から電話をかけてきたレクターですが、クラリスに「小羊たちの悲鳴は止んだか?」と聞きます。それを聞いて立ち尽くすクラリス、夕暮れの雑踏に消えていくレクターをずっと写し続けるカメラ・・・といった感じで終わりますが、その前にちょこっとだけあります。

えーっと、名前を忘れてしまったのですが・・・失楽園のミルトンみたいな名前の人。クラリスの上官?でレクターと折り合いが悪く、彼から絵筆を取り上げた人です。
 彼の出張先がその南米の街(^^;)。「警備は万全だろうな?!」とヘリから降り立った彼が周囲の護衛に訪ねているシーンがあるのです。またレクターが「これから旧友をもてなさなくてはならないのだ」と言っていますから、彼が次のターゲットで殺人は続く、みたいな終わりなのでしょうか。
 レクターが逃走したのはクラリスも知っていたでしょうから、パーティで笑っていたとしても一件落着万事めでたしと思っていたわけではないにしろ、あの電話口での沈黙が何を指すのかは私にはわかりません。
 私もだいぶ前(10年ぐらい前?^^;)に一度見た限りなので、うろ覚えです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。10年ぐらい前?^^;)に一度見た限り・・・
の記憶なのに、すばらしいです。よくわかりました。

その後といいますか、レクターがクラリスに

「羊はもう鳴きやんだか?」というようなことを尋ねるんです。
彼は南米?のとある公衆電話から電話をかけてきていたのですが、
あのいやな院長を追いかけて来ていたようで、クラリスとの電話を
切って院長の後をついていく場面で終わっています。
その後「院長が殺される」ことを暗示したようなエンディングでした。

「ハンニバル」も観たんですが、多分殺されたはず・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとなくわかりました。
ハンニバルも観てみたいと思っています。

こんばんは、

「電話の内容は・・・」(説明は控えます・・)

電話を切って、バカンス中のチルトン博士を尾行するシーンで終わります。
(場所はどこかの南の島)

ちなみに原作では、レクター博士からの手紙を読むところでエンディングです。
(こちらも場所は定かではありません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。原作も読んでみると参考になりそうですね。