プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、この度カンボジアへ五日間の旅行に行くのですが、スーツケースのサイズで悩んでいます。サムソナイトBoxo Plusに決めようと思いますが、69cm、73cmのどちらかのサイズで悩んでいます。どちらが適しているでしょうか?

アドバイスあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

もう結論が出たみたいですが、おじゃまします。

迷ったときは、とりあえず大きい方にしとく、これがいいです。ほんとに。

今後のことも考えて・・・と書き込もうと思って、もう一回よく読むと、アメリカのご予定もあったんですね。大きいほうがいいです!

ちなみにお節介ながら・・・遺跡の観光は汗びっしょりになります。昼間、一番暑い時間帯に休憩で一回ホテルに帰ってシャワーしたりすると、それまで着てたものを着る気がしないです。1日2つ(特に上半身)の計算のほうがいいですよ。夜、食事に出るときまた違う格好したいときはさらに増えます。あ、男性かな?笑 。Tシャツ購入でもいいかもしれませんが・・帰り、増えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
そうなんですね。ちょっつと甘くみていました。
楽しんできます。

はじめまして、こんばんは。

私も型は違いますがサムソナイトのスーツケースを持ってます。
結構高価ですがとても良いですよね。

ところで大きさですが、やはり荷物の量によると思います。
旅行先でお土産等、荷物が増えるようですたら大きめで余裕がある方がいいと思います。特に増える予定がなければ持っていく荷物が入れば69cmの方でも良いと思います。ただぎりぎりだと良くないので多少は余裕があった方がいいと思いますよ。

ちなみに私は、ハワイ6日間とグアムに4日間旅行するのに73cmを使用しました。私は女性ですが、着替え(少なめにおさえて)と化粧品、水着等入れて、行きはスーツケース半分くらいに収まりました。ただ帰りはお土産等でほとんどいっぱいになり大きめでよかったなあと感じました。

あとは、これからまた使用することも考えられて購入されると良いと思います。69cmはコンパクトでいいですが、73cmが良いかなと個人的には思います。
他の方の意見も参考されてご自分に合ったスーツケースを購入してください。

是非、ご旅行楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。来年アメリカ留学も考えているし、色々お土産等買うかもしれませんので73cmにしょうかと思います。
良いアドバイスありがとうございました。
楽しんできます。