【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日、ランコムのマスカラを楽天で店頭より\1000程安く購入しましたが、新品にしてはちょっといまいち液が少ないような、すぐ乾いたっぽくなってしまうようなのですが、
新品なのに通販のマスカラは、店頭のものより劣ることってあるのでしょうか? 気のせいなのかもしれませんが、やはり安いには何かあるかなぁと・・

A 回答 (1件)

もしかしたら、新品でも商品が古いものかもしれませんね。

それか店での保存状態が悪かったか。

そもそも、インポートコスメのディスカウントのものは並行輸入ですのでどういうルート、配送状態できたかわかりませんし、在庫処理などで特に安くなっているものは、その可能性高いです。

残念ながら、まだまだ製造年月日がわかる化粧品は少ないですのでデザインが変わったなどがない限り、、こういうのことを防ぐには、少なくとも(ディスカウントであっても)相場より極端に安くなっているものは避けるか、やはりそれなりの御店で購入するしかないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
やっぱりネット物は何かあるんでしたか、、今終わりかけの前のマスカラ(同じの)と2本ある状態なのですが、何だか殆ど変わらない感じです涙 
配送料も掛かるのにしっかりお得じゃないとネットでわざわざ買わないし、、これでもう安いからって、何でもかんでも通販は辞めます!
買う物を選ばなきゃですね、化粧品は鮮度が大事なモノなので・・