【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

エコテロリズムとか環境テロとかを取り締まるには日本の刑法は不十分なのでしょうか?ソマリアの海賊より先にシー・シェパードを捕まえるべきでは?

アメリカとかオーストラリアとかではシー・シェパードやグリーンピースになぜ寄付する人がいるのですか?Youtubeとかでも、捕鯨反対の人は多いですよね。なぜ牛とか豚には同情してあげないのですか?差別ではないのですか?

エコ・テロリストは韓国とか中国はターゲットにしないのは何故ですか?エコ・テロリズムが日本だけ目のかたきにするのは人種差別だと思います。

A 回答 (5件)

NO.1の方もおっしゃっていますが、鯨を取ることがターゲットにされているのであって、日本をターゲットにして鯨を取り上げているわけではありません。

単に他文化への理解がないだけの閉鎖的な人の考えの暴走であって、本来は環境のための活動ではありません。

ちなみに韓国も犬を食べる文化が標的になっています。
ただ、国内で育て食べられてしまうので鯨のような大げさな行動がとりにくいので目立たないだけです。
    • 0

日本では、食料の自給率が少ないのでその部分をついて来るのは、一種の経済封鎖、戦闘状態といえるのかも知れません。

日本人は、戦争が嫌いなので安易な挑発に乗る事も出来なければ、法律上乗ることも出来ません。

戦争に負けたのだから他国の言いなりになって許してもらえるのを待つしかないのかもしれませんね。

でも同じ日本人の頭がいい人や、運のいい人が、搾取し続ける事の方が問題だと思います。
    • 0

>エコテロリズムとか環境テロとかを取り締まるには日本の刑法は

>不十分なのでしょうか?

日本の法律の及ばない範囲までは届きません。
    • 0

人間は感情の動物です。

しかも、悲しいことに理性ではなく感情で動く人が多いのが事実です。
 豪州では大量のカンガルーや絶滅危惧されているディンゴを狩る反対にクジラを保護してます
 その理由は単に「可愛い」という理由が一番だと思います

しかも、それが世論となっています。この世論というのはやっかいで勢いがあると中々止まりません。

理性ではなく、感情で動いている方たちにいくら正論をぶつけてもダメでしょう
    • 0

日本を目の敵にしているのではなく、「鯨を取る輩」ということで目の敵にしているのでは?

>なぜ牛とか豚には同情してあげないのですか?
そりゃ、日本では鯨を食う習慣があるからそう思うのでしょう?
例えばの話ですが、レストランに行って、檻に入っている犬を見せられて、『どの犬がいいですか?』って言われたらどうおもいます?
もちろん、あまり気分よくないだろうと思うのですが、それは、単にそういう習慣がないからでしょう?

確かに、シー・シェパードやグリーン・ピースのやり方は過激すぎると思います。
でも、片や、なんで日本(とその他数カ国)だけが、つっぱって鯨を取らなければならないのか、そっちも私は理解できないのです。
    • 0