プロが教えるわが家の防犯対策術!

きのこ栽培の経営を、考えております。 最初にかかる、設備など栽培できるまでの費用は、どのぐらいですか?  年に200万は稼ぎたいと思っております。

A 回答 (3件)

海外メーカーからですが、1UPキノコの栽培キットが10ドルで販売されています。


1UPキノコを得るためには大金どころか命すら惜しまない消費者も多いでしょうから
市場に認知されればかなりの需要が予想されます。ご参考までにURLを添付します。

http://www.thinkgeek.com/geektoys/cubegoodies/98 …

http://japanese.engadget.com/2008/06/23/1up-mush …

この回答への補足

なんですかこれは

補足日時:2009/02/16 13:30
    • good
    • 0

専門家ではないのでかなり的外れな回答かもしれませんが、


ネットでは地域特有の気候条件その他によるメリットやデメリットまで
カバーする情報は得にくいのではないかと思います。
収益目標から逆算して経営規模や投資金額をはじき出したいというのであれば、
まずは自治体の農業振興担当課や地域のJAに相談されてみてはいかがでしょうか?

ご質問のキーワード検索結果でも具体的な数字は見えませんでした。

ゼロエミ式簡易キノコ栽培技術開発
http://www.ciaojapan.org/pageestudio1.html

きのこ栽培が100倍楽しくなる
http://www.geocities.jp/kankyo119/mushroom.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。費用はけっこう、かかりそうでした。

お礼日時:2009/02/16 13:35

どのような栽培方法をとるのでしょうか?


菌床栽培?原木栽培?
土地や建物は?
規模は?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。 一から始めた場合、年に200万の収入を得るためには、ハウスを建てたり、設備などの費用、規模は、どれぐらい必要なものなのでしょうか。 栽培方法は、どちらかはっきりきまってませんが、菌床、原木とでは、収入にけっこう差があるみたいですが、実際のところどうなのでしょうか。

補足日時:2009/02/12 22:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事