海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

確かコナミ?!からゲームセンター用に発売されていたと思いますが主人公がターザンでさらわれた女の人を助けにいくというゲームで下記
の内容のゲームだったのを覚えています。

題名すら覚えてないのですが、よく懐かしいゲームができるとか
そういうサイトでぜひできればと思い題名でもよいので
ご存知の方教えて頂ければと思います。

何面がどんな内容のゲームかも忘れいますが
1、岩のような物が落っこちてくるのをよける。
2、海の中を進む(スーパーマリオの1-3の様な)
3、綱渡り(上からロープのがあり、ジャンプしながらわたって進んでいく)

A 回答 (4件)

「ジャングルキング」で間違いないと思います。


下のサイトでこのゲームを見ることが出来ます。ご確認ください。

参考URL:http://zoome.jp/saigoudon/diary/9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっ!これです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/13 12:25

ジャングルキング 発売年:1982年、タイトー


ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上記の方URLにて教えていただいたので上の方を20点としました。

お礼日時:2009/02/13 12:29

ワンダーボーイかな


ゲームセンターではなくゲームギアでやりました
高橋名人の冒険島のようなゲーム(といってもワンダーボーイの方が古い)ですが
ターザンちっくな主人公がヒロインを助ける横スクロールアクションゲームです

ただ発売元はセガだった気がします・・・
PS2のセガエイジス2500シリーズ Vol.29 モンスターワールド コンプリートコレクションに入ってるようですね
    • good
    • 0

高橋名人の冒険島、、、ではないですかね…。



すみません、自信はないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!