dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度、セブンイレブンで短期ですがアルバイトすることになりました。
面接のときにちらっと言われたような言われてないような・・・曖昧な疑問があるのでここで質問させてください。(言われたことだったりすると「話聞いてなかったの?」って思われるのもまずいので;)

セブンイレブンのバイトは
髪を染めたりピアスをあけることが禁止なんでしょうか?
鼻ピはダメと聞いたのですが、耳ならOKなのでしょうか?
もうすぐ高校卒業で卒業したら髪を染めたりしたいなーと考えていたのですが、バイトを続ける限り、それはできないのでしょうか?
セブンでバイト経験のある方、ぜひ教えてください★

A 回答 (3件)

http://career.gree.jp/forum/question/2372812
・ピアスは大きいのとかはダメって言われたけど、ちっちゃいのはOK
・、髪の毛は金でも良かったですし、ピアスも小ぶりなら大丈夫でした

上のサイトに経験者の回答があるので参考になると思います。
髪の色はオーナー次第が回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サイト役に立ちました♪
オーナーさんにまだお会いしたことないのでまた確認してみますね。

お礼日時:2009/02/15 23:20

セブンバイト経験者です。


髪染め禁止と聞いていたのに、何故か採用されてる茶髪の方がいました。
他のセブンでは金髪の方もいましたし。
オーナーの判断で結構曖昧なのかもしれませんよ。
人不足なら採用されるのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構、お店によってばらばらなんですね。
また確認してみます。

お礼日時:2009/02/15 23:21

禁止です。

耳でも駄目です。お客が不快に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/15 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!