プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェベローチェでバイトしている方にご質問があります!
できれば今日中か明日中にお返事をいただけるととても助かります。
今日ドリンクを教わったのですが、アイスカフェオーレ、アイスカフェラテ、ホットカフェラテ、ホットカフェオーレの作り方があやふやなのでおさらいしたいのですが・・・

☆アイスカフェラテ・・・氷を上から4センチまで入れて、ピッチャーのミルクを半分くらいまで入れてエスプレッソを加える。・・・あっていますか?やってみたのですが、いまいち量が少ないみたいなのです。分量間違えてますか?

☆ホットカフェラテ・・・大きいサイズのマグカップに泡のミルクを入れてその上にエスプレッソを入れる。・・・あっていますか?

☆アイスカフェオーレ・・・作り方を完璧に忘れました。。。どのようにつくるんでしたっけ?

☆ホットカフェオーレ・・・普通サイズのマグカップに、アメリカンコーヒーの時に使う半分の量のブレンドコーヒーをいれて磁石の入っている容器の中の温かいミルクをマグカップの上から二センチのとこまでいれる。あってますか?

あと、プリモカフェはアイスコーヒーの上にソフトクリームですよね?
プリモオーレはどういうのでしたっけ?
あと、アイスの紅茶はもうできあがったやつがありましたっけ?
たくさん質問してしまってごめんなさい

お返事お待ちしております

A 回答 (1件)

バイトのことをここで聞いてしまうとは。

。。時代も変わったものですね。。僕は10年くらい前にベローチェの会社、シャノアールでバイトていした者です。

レシピについてはたしかに会社でマニュアル化されているので、こちらで回答してくれる人がいる可能性ありますが、、直接お店の人に聞いた方がいいと思います。というか、お店の人に聞くべきです。
なぜお店の人に聞かないのでしょうか?話すのが嫌なんですか?
今後わからないことがまた出てきても、すべてここを頼るんですか?

お店にレシピのマニュアルがあるはずなので店長などに頼んで写させてもらえばいいのでは?
    • 2